※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで鼻詰まりがひどいです。39度の熱がある状態で、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?鼻水を吸いやすくなるので…

娘がアデノウイルスにかかり、鼻詰まりがひどいです。
メルシーポッドでずっと吸ってましたが、奥の方に固まっているのか、なかなかとれなくなってしまいました。
蒸しタオルで温めるのも嫌がるし全く効果ありません。
39度の熱がある状態ですが、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?
お風呂に入れば、蒸気で鼻水も吸いやすくなるので…

コメント

デイジー🌼

お風呂は止めといた方が良いと思います。鼻詰まりは小児科もしくは耳鼻科にこまめに行っていました😢
アデノウイルスは熱がずっと続きますよね(-_-;)

• あや

あや

やはりお風呂はダメですよね💦
    いつも行ってる小児科は、予約して時間通りに行っても場合によっては1時間待ったりするので、高熱の娘を連れて行くのも足が重いです…(T-T)
    もしどうしても夜鼻が詰まってしょうがない時って、夜間救急とかでも吸ってもらえるんでしょうか?

• 4月10日
  • デイジー🌼

デイジー🌼

そんなに待つんですか?他の小児科に変われないですか?
    鼻詰まりが酷くて、息がしづらそうとかなら、夜間救急に行っても問題ないと思います😢
    長女はアデノウィルスで熱が一週間続き、最終的に気管支炎になって入院しました。こまめに病院に行っていたらと後悔しました。。

• 4月10日
  • あや

あや

そうなんです💦ただ人気なだけあって、そこの先生はものすごく良い先生で丁寧で、信頼してるので…😢
    入院ですか!それは大変でしたね😭明日更に症状悪くなるようなら病院行ってみます!ありがとうございます😖💦

• 4月10日