※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

34wの初マタです。先週から喉が痛くなり、鼻がつまり、喉がものすごく乾…

34wの初マタです。
先週から喉が痛くなり、鼻がつまり、喉がものすごく乾くようになりました。
先日耳鼻科に行き、小青竜湯とトラマゾリン点鼻液をもらったのですが、点鼻薬をするとすぐに効き鼻もスースーで喉の違和感もなくなるのですが、効果がなくなると一気に息苦しくなりこのまま息ができなくなり死んでしまうのではないかと不安でたまらなくなります。

いろいろ検索してもうこれは自律神経がおかしくなっているのでしょうか?
パニック障害とかになってしまったのでしょうか?
妊娠する前から鼻炎で鼻がつまるなんて日常茶飯事だったのにこんなに不安になるなんて…

今週、妊婦健診があるので先生に相談した方がいいのかもわかりません…
相談して何か処置できるものなのでしょうか?

私と同じような症状があったという方、どのように乗り越えられたか教えて下さい!
あと少しで子供に会えるのにこんな弱いお母さんで申し訳ないです。

コメント