※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

セパレートの服の着せ方について、寝返りや移動がまだ不安定で、おすわりやつかまり立ちができない状況で、上下を着せるのが難しいです。うまく着せる方法はありますか?

セパレートの服はいつから着せてますか?
今寝返りしたり後ろにずるずるしか進まないのですが、オムツ替えのときにコロコロしたがって、ロンパースのボタンが大変になってきました😫💦
でもまだ一人でしっかりとおすわりやつかまり立ちができないので、セパレートは着せにくそうで💦
どうやったらうまく上も下も着せれますか?

コメント

あぐにー✩

わたしはもうセパレート着せてますよー😍

  • まー

    まー

    そうなんですね♡
    セパレートのが服のバリエーションも増えますもんね😊💕

    • 4月10日
ぶるぞん

5ヶ月くらいから着せてます❤
うちの子、おすわりは9ヶ月、つかまり立ちは10ヶ月の頃でしたがセパレートの方が楽でしたよ✨
寝かせたまま着せてました🤔

  • まー

    まー

    セパレートのが楽なんですね♡
    うちの子もまだおすわりが完ぺきじゃないから、どうやって着させようかと思ってるんですが、寝かせたままでもいいならそろそろトライしてみようかと思います😊❤️

    • 4月10日
な

4ヶ月ちょうどくらいから友達に会うときなどはセパレート着せてます(*^^*)
まだ寝返りしそうでしない感じなので参考になるか分かりませんがズボン履かせるときは横向きにして一気にぐいって脱ぎ履きさせてるからロンパースでバタバタされるよりは楽だなって思ってます😂
上はガバってきせちゃうしそこまで着せにくいって思ったことなかったです!
あったかくなってきて服も枚数少なくなるしその月齢なら充分セパレート着せても良さそうです😊

  • まー

    まー

    セパレートのが柄とか色々ありますもんね☺️
    着せるときバタバタするからほんとにボタンが面倒で😅
    寝かしたらすぐ横向いちゃうのでそのままさっとズボンも履かせてみます😆🙌🏻

    • 4月10日
ゆー

寝返り始まって
パンツのオムツにしてから
セパレート着せてます!
たまにまだロンパースです(笑)

6ヶ月ぐらいかな?🤔

腰座ってると
頭からかぶるのも
着せやすいので、
ボタン止めるより楽だし、
うつ伏せです前ボタンだと
痛いかな?と
パジャマをセパレートに
してから外出の時も
セパレートが増えた感じです!

  • まー

    まー

    やっぱりオムツはパンツにしたほうがいいですよね?
    オムツ替えも今まだテープなので大変で💦
    パジャマもセパレートに変えてみようかな😊💓
    時と場合によってセパレートとロンパース使っちゃうのありですよね✨

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    私は変えるの大変で
    すぐパンツタイプにしました!

    今は寝返りズリバイで
    動き回るので、ムーニーの
    ウンチポケットの使ってます!
    これは背中漏れなくなりました!

    • 4月10日
  • まー

    まー

    やっぱりパンツのが楽なんですね😊
    私も今のテープがなくなったらパンツに切り替えてみます♡!
    ムーニーいいんですね〜✨
    背中漏れ心配なので早速買ってみます♡
    いろんな情報ありがとうございます☺️💓

    • 4月10日
sss

首が座ったぐらいから着せていました💗👶🏻

  • まー

    まー

    そうなんですね♡
    それならやっぱりうちの子もそろそろセパレートにしようかな😊❤️

    • 4月10日
ぴこ

5か月くらいから着せてました😁ロンパースのボタン止められないくらいバタバタ動く子だったので!笑

  • まー

    まー

    分かります〜!🤣
    うちも足がじっとしてない子なのでボタン止めるのがほんと一苦労で😅
    セパレートに変えてみます😊💕

    • 4月10日
すーい

5ヶ月でセパレートにしました😊
はいはいするのにロンパスだと服の中に足が隠れてしまいもがいているので😅

  • まー

    まー

    足が隠れると動きにくいからかわいそうですもんね☹️💦
    これから動き出すとセパレートのが動きやすいですよね✨
    そろそろセパレートに変えてみます♡

    • 4月10日
るる

5ヶ月から着せてます😄
と言っても、ロンパースにズボン、って感じですが💡

  • まー

    まー

    皆さん4,5ヶ月からが多いみたいですね😊✨
    私も早くセパレートにしてあげればよかったかと😫💦
    早速着せてみます🙌🏻💕

    • 4月10日