※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽにょ
妊娠・出産

34週の妊婦で、子宮頸部が1.6ミリと短いと言われました。心配する必要はないでしょうか?先生の対応に不安を感じています。

現在、34週の妊婦です。
今日里帰り出産予定の病院の健診で、子宮頸菅が1.6ミリと言われました。家では安静気味にと言われ、張りどめの薬は頓服でと数錠でました。
調べてみると結構短くなってると思うのですが、そんなに心配する事はないのでしょうか?
先生があっさりした感じだったので、気にしない方がいいのか良く分からず……アドバイスお願いします。

コメント

はるなか👶

私も32w辺りに子宮頸管が
短かく、張り止めを処方されました
相当短い場合は入院なりますが
自宅安静ならそこまでの度には
来てないのでまだいい方だとは
思います💦
でも、妊婦生活は何かがあっては
遅いので念の為ですよね😖

ちゃんまん

34週だからじゃないでしょうか💡?私も27週の時に切迫で2日入院し、それから張りどめを1日4錠服用していましたが、34週頃に先生に産まれなくなっても困るからもう薬やめようねって言われて服用やめましたよ😊
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💕

ぶぅ

あたしは、今32週で、張りどめの薬を1日6回のんでます!
入院までは言われてないので、自宅で外に出ずに安静にしてます!
入院って言われてないだけ大丈夫だとおもいます!
薬を飲んで、体を冷やさないよーにして、お腹が張ったらさすってあげて、安静にしたら大丈夫だとおもいます!