※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を育てる母親が、ミルクの量や混合から完ミに移行する方法について相談しています。

もうすぐ1ヶ月になる息子を育ててます。

*完ミの方、この頃の月齢では1回のミルクの分量はどのくらいあげてますか?
100では足りないのか結局おっぱいあげてます😅

*今混合なんですが、今後の仕事の都合で完ミにしたくて…
でも今はミルク100あげてるんですが3時間あかない間に口ぱくぱくさせてギャン泣きで結局おっぱいあげてて混合のままです😥

混合から完ミにされた方、どうしたらいいですかね?💧

コメント

大虎ママ

混合から完ミです!!
最初は量に困りますよね💦💦
120あげてもいいかと思いますよ😊
うちの子は、1ヶ月終わる頃には160飲んでました(笑)

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!
    120あげてもいいですかね?😣
    ママリみてたら1ヶ月すぎてから120あげるみたいな記事見たので…💧

• 4月10日
  • 大虎ママ

大虎ママ

良いと思いますよ😃
    うちの子は生まれてすぐから、よく飲む子だったので量が多かったです😂

• 4月10日
  • こはまま

こはまま

ありがとうございます︎︎︎☺︎
    うちも凄いよく飲むんでもうぷくぷくです😂

• 4月10日
まゆんち

うちの息子もよく飲む子で、1ヶ月になるくらいから120にしてました😅
それでも足りないときもあったので、3時間空かなくても80~100くらいはあげてましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• こはまま

こはまま

うちの息子もう100じゃ全く物足りないみたいで…( 笑 )
    3時間あかなくてもあげちゃっていいんですかね?😢

• 4月10日
  • まゆんち

まゆんち

いいと思いますよ〜!
    私も3時間は絶対あけなきゃ!って思ってたんですけど、あまりに酷いのでもういっかってなっちゃいましたね😅

• 4月10日
にじのまま

1ヶ月の時は120〜140あげてました!
2ヶ月になって1週間とちょっとくらいですが、満腹中枢が働き始めたのか100〜160を飲みます😊
時間によって飲む量がバラバラですが、飲まなすぎて体重が増えないよりたくさん飲む方が良いっしょ〜!って思って足りない時は20ずつ出してました(笑)

• こはまま

こはまま

そのくらいあげてもいいんですかね?💧

私も、増えてるなら良くない?!って思っちゃいます( 笑 )
    明日1ヶ月検診なので聞いてみようかなと思います😊

• 4月10日
  • にじのまま

にじのまま

全然いいと思います!!
    母が兄の時につけてた育児日記見せてもらったらもうこの時期で120〜180位を2時間おきにあげてました(笑)
    でも1歳過ぎたくらいの写真を見る限り太ってないし、今も別に痩せてはないけど太ってもないのであーなんだ神経質になり過ぎなくても良いんだーってすっごい楽になりましたよ😊

1ヶ月検診の時わたしは、3時間は絶対あけてって言われましたが、量については特に何も言われませんでした!
    こはままさんがこうしていきたい!っていうのと近い答えがもらえるといいですね✨

• 4月10日
  • こはまま

こはまま

ミルクの量ではそんなに太らないんですかね?安心しました😂

入院中に、1日×10㎖で10日すぎたら100にしてね!って言われてから何も聞いてないので明日聞いてみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 4月10日