※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

初産は予定日超過の方が多いでしょうか?

明日から39wです!
今日検診で、頭はさがってきてるけど子宮口はまだ開いてなさそうとのことでした。今、子宮口ひらいてなくても陣痛くればいつ出産になってもおかしくはない、とは言われました!

初産はやはり、予定日超過の方が多いのでしょうか??

コメント

5日超過でした!私の周りは初産だった場合ほとんど超過です😣

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    やはり初産は超過する方が多いのですね><2900gぐらいあるのでそろそろ生みたいのですが笑、気長に待ってみます☺️

• 4月10日
みゅーと

初産ですが、39w1dで陣痛きて翌日産まれました!
検診で「まだかな〜」って言われて2日で陣痛来たんで、焦りました💦

いつ何があってもいいように、心の準備しておいて下さい!

もうすぐ会えますね❤️

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    39w1dということは、私だったらあさってだ、、、笑
    やはりここまでくるといつ陣痛がきても大丈夫のように心の準備をしておかないとですね><
    どちらにせよ、もうすぐ会えるので楽しみにリラックスして待つことにします(*´˘`*)♥

• 4月10日
みー

うちは上の子が2週間早く生まれてきました!
なので今回も,早く生まれてくるのではとヒヤヒヤしてます^^;

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    2週間はやいと少しびっくりしてしまいますよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    お二人目も、元気にうまれてきますように、、、♥️

• 4月10日
蒼ママ

初産ですが自然的に38wで陣痛がきました!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    38.39wぐらいの方も多くいらっしゃいますよね!やはりこればっかりは、赤ちゃん次第という感じですね☺️

• 4月10日
  • 蒼ママ

蒼ママ

そうですね!元々、切迫早産というものもあったので早めだったのかも知れません🙂

• 4月10日
ほり

うちは初産で、39週と6日で長女を出産しましたよ(=´∀`)
予定日超過の方が多いのでしょうかと書いてありますが、予定日を過ぎる方もいますし、予定日より早く出産する方もいますよ。
赤ちゃん次第ですね。ママはいつでも産まれてきてもいいよくらいの気持ちでいないとダメですよ。
元気な赤ちゃんが生まれますように願ってますね。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    予定日の1日前だったのですね☺️
    そうですよね、、!赤ちゃんのタイミングで生まれてきますよね💕いつ生まれても大丈夫のように、ママはリラックスして待とうと思います😊
    すてきなアドバイスありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

初産ですが、予定日より17日早く出産しました。
おしるしからの陣痛でした😊

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    早かったんですね☺️赤ちゃんそれぞれ色んなタイミングがあるんですね♥️
    気長に待とうと思います。

• 4月10日
Sachi*Kota

初産で39w4dで3,308㌘で産まれました!!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    39w代で生まれる方もやはり多いですよね♥️どちらにせよ、もうすぐ会えるでリラックスして待ちます☺️

• 4月10日
むーママ

わたしは予定日より7日超過でした!予定日前から子宮口は3センチひらき、おしるしもあったのですがなかなか陣痛がきませんでした😅
毎日待ち遠しく散歩をしてたのを思い出します。お産は大変でしたがそんなの忘れるくらいに感動でしたよ!ゆりぴさんも頑張ってくださいね💕

• つむつむ

つむつむ

おしるしきて、3cmひらいてもなかなか陣痛がこないことあるんですね!
    むーママさんのお腹の中は居心地がよかったんですね♥️

すてきなコメントありがとうございます☺️💕あと少しで会えるので楽しみに待ってみようと思います♥️

• 4月10日
( ˙-˙ )

6日超過でこれ以上、赤ちゃんが育つと出産が大変だからと病院の方針で促進剤を使いました💦
お腹も下がってないし、子宮口も2週間ほどずっと3センチから進まずだったので促進剤を使わなければどれだけ超過してたのだろうと怖くなります(°o°:)

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    私の病院も40wすぎたぐらいから促進剤を使用するみたいです💦
    きっとかなちさんのお腹の中はとても居心地がよかったんですね☺️
    とりあえず気長に待ってみることにします☺️

• 4月10日