※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
ココロ・悩み

風邪をひいてしまい、授乳中で薬が心配。薬局で栄養ドリンクやのど飴を買いました。授乳中に風邪をひいた経験や対処法を教えてください。

私の事なんですが風邪をひいてしまいました。

症状としては喉の奥の痛み
鼻の奥がツーンとして鼻水が出る
少したんが絡む

今薬局にいったんですが、授乳中は葛根湯でも産婦人科に行って処方してもらってくださいって言われてしまいました。

産婦人科は予約してもだいぶ待たされるし
4ヶ月の娘と一緒に行くのが疲れます。

皆さんは授乳中に風邪ひいたことありますか?
どうやってなおしましたか?

薬局では、授乳中でも飲める栄養ドリンクとのど飴とイソジンは買ってみました♪

コメント

skyg

私はひどくなる前にと思って市販の葛根湯飲んじゃってます(´ω`)
薬が母乳に影響する率ってかなり低いとのことなので。。一応授乳後に飲むようにはしてました꒰*´∀`*꒱

• まう0310

まう0310

そうなんですねー(´Д`)
    買ってくればよかった…。

影響も確率も少ないんですねー。
    もうしばらく様子みますー♪
    ありがとうございます☆

• 10月16日
♪いちぃー♪

私は耳鼻科に行きましたよ(>_<)授乳中なのを伝えたら飲める薬を出してもらえました☺
ひどくなる前に行ったので抗生剤使わなくて大丈夫だって言われましたよ(*´∀`)
うちもまだ2ヶ月半なので土曜日旦那にみててもらって行って来ました✨
お大事にしてくださいね‼

• まう0310

まう0310

あー、耳鼻科ですね。その手があったんですね。ありがとうございます☆

• 10月16日