※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院中。子宮頸管が伸びれば退院。入院期間や面会制限について相談。

子宮頸管って伸びることあるのでしょうか?
元から子宮頸管が30.2ミリしかなく、自宅安静をしていましたが昨日内診すると15.4ミリになっており、即入院となりました。
入院して子宮頸管が伸びた方いますか?また、どれくらいの入院期間だったでしょうか?
先生には正産期になるまで入院と言われたのですが、子宮頸管が伸びれば退院して家にいれるし、何よりも病室で面会できないらしく、面会はロビーのみで5分くらいしかだめと言われ旦那に全然会えないのが辛くてストレス溜まるばっかりです...早く家に帰りたい😂😂😂

コメント

deleted user

伸びることありますよ!
ただ体質にはよると思いますが😥
後は結構短いので病院いる方が安心ですよ💦
寂しいですけどね😭
旦那さんにマメに来てもらって安静にしててくださいね💦
下手したら車椅子で移動とかになりますよ💦

  • るい

    るい

    元から短いようなので希望が見えません...😔
    付き合ってからすぐ同棲して、職場も同じなのでこんなに別々で過ごすことがなかったのですごく寂しいです😭
    伸びることを信じて入院耐えるしかないですね😔

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    最悪子宮縛る人もいるみたいですけどね💦
    すごいそんなにずっと一緒にいたんですね!笑
    点滴効くといいですね😥

    • 4月10日
  • るい

    るい

    手術の話はまだ出てないのでセーフかもしれません😔
    一緒にいすぎて、いざ離れた時が辛いです😭
    点滴はしてますが、張りどめではないようで水分補給と膀胱炎のため抗生剤のみです😔

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    でも1cm切ると多分縛らないとダメですね💦
    そーですね!笑
    そんだけ大好きなんですね☺️
    張り止めじゃないんですね💦
    薬も飲んでないんですか?

    • 4月10日
  • るい

    るい

    わたしはほんとにギリギリのラインにいるのですね...😔
    結婚してもうすぐ1年なので日が浅いからかもしれません😊
    張りどめは入ってなくて、内服もしていません😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    なので気を付けてください💦
    そーですね!笑
    私まだ結婚して半年ですが一緒にいすぎたらイライラします😂
    自分の時間くれってなります!笑
    張り止めでないんですね💦
    ならほんとに動かない方がいいし...
    退院可能性無さそうですね💦

    • 4月10日
ぽむ

私も妊娠中は子宮頸管が短く、切迫早産と診断され3ヶ月自宅安静で寝たきりでした💦

子宮頸管ですが、伸びますよ✨
私は短いときで29mmまで縮みましたが、38mmまで回復したときもありました😊
ただ、短くなる人はちょっと動いただけですぐに短くなりやすい傾向があります…💦
伸びるのも個人差や時期があり、私は安静にしていても縮んだ時期もありました💧

せめて自宅安静できるぐらいまで回復してくれるといいですよね💦

  • るい

    るい

    2週間自宅安静をしていたのに半分くらいになってしまいました😔
    正産期まで10週間ですが、ほとんど面会もできない環境でそんなに過ごすのはほんとにストレスでたまりません...
    とりあえず安静にして検診を待つしかないですね😭

    • 4月10日
deleted user

私も今入院中ですが、3cm→2.5→3.3→1.4→2.4と今週伸びました(・ω・)
家での安静と、病院での安静はやっぱり違いますね。
まだ26週なので、出来るだけリラックスして安静にすることですね(´;Д;`)
ストレスや不安でもお腹が張り短くなったりするみたいです(・ω・)

  • るい

    るい

    伸びるものなんですね!😳
    リラックスしたいところですが、病室面会禁止らしく面会がほとんどできないと聞いて旦那に全然会えないので不安とストレスしかありません😔

    • 4月10日
なあ

切迫早産で入院中です!

同じ週から37週までの入院の予定です!ぜんぜん、のびます!
点滴してれば伸びますよ( ´-` ).。oO
できるだけストレス溜め込まない、動き回らない寝たきりで病室で過ごしていれば伸びて、内服に変えて退院できます🍀

わたしは退院したかったけど
家かえって短くなって早産になりたくなかったので退院できるかもとなっても入院することにしましたよ🤰🤰

  • るい

    るい

    入院期間もあと少しなのですね😊
    点滴はしていますが、張りどめでなく水分補給と膀胱炎のため抗生剤のみです😔
    張りどめの内服もありません😔
    病室面会禁止でわたしも動けないため5分くらいしか旦那に会うこともできません、不安とストレスが溜まるばっかりです😭

    • 4月10日
デコ

私も24wで子宮頸管が17mmしかなく切迫早産で入院してました。
私は子宮頸管を結ぶマクドナルド術を受けて30wまで入院し、後は自宅安静でした。
私の入院していた病院では、お腹の張りがなくて頸管長が25mm以上をキープ出来てる場合は一時的に退院の許可がおりてましたよ。

入院生活は本当に1日が長く感じて辛いとは思いますので、ベッドの上で出来る暇潰しアイテム(私は赤ちゃんグッズを作ってました)を手に入れて、入院生活を乗りきってくださいね!

  • るい

    るい

    手術の話も出てなくて、張りどめの点滴もありません😔
    これでは家にいるのと変わらないです😭
    GWに外泊だけでも出来たらいいなと少し期待しているところです😔

    • 4月10日
deleted user

私はかかりつけの産婦人科からNICUのある病院に救急搬送され、自宅から1時間半もかかるところに入院してます。
子供の面会禁止なので、上の子とは入院してから全く会えず…
旦那も上の子のお世話と仕事が忙しいのもあり、もう入院して1ヶ月半くらい経ちますが面会に来たのは2、3回ですよ!

入院したての頃は不安はありましたが、割り切るしかないので、どう暇な時間を楽しく過ごすかを考えました!
テレビも飽きたので、スマホでドラマや映画見てます(・ω・)

赤ちゃんのためです(๑>◡<๑)
どうにか気持ちを切り替えて、リラックスです!!

  • るい

    るい

    そうなんですね...😨
    旦那が来れれば毎日少しは会えるのでわたしはまだマシですね😅
    急な入院で仕事もたまっており、上司にも申し訳ないし仕事のお客さんにも迷惑かけてしまったりいろんなことが一気にきて不安だらけです😭
    ひたすら携帯で脱出ゲームして気を紛らわしてます!(笑)

    • 4月10日