※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
ココロ・悩み

次男が離乳食を食べないことで仕事復帰前に不安を感じています。色々試しても変化なし。成長には心配なし。

もうすぐ8ヶ月になる次男が本ッッッッッ当に離乳食を食べません。完母です。成長は曲線のど真ん中だし心配はしてないんですが、7月から仕事復帰します。保育園で食べずに泣いてばかりいたら…など考えると焦ってしまいます。家族全員でご飯を食べてるし、スプーンが嫌なわけじゃない、ちょっとでも食べたら誉めまくる、食材の形態など色々試したり離乳食相談に行ったりしてますが何にも変わりません。まだ離乳食で栄養をとる時期じゃない、突然食べるようになったりする、、、でも7月までに変わらなかったらと思うと不安しかないです。長男の時にはなかった壁にぶち当たっています( TДT)

コメント

deleted user

上の子の時同じ状態でした💦 離乳食をほとんど食べず…1歳3ヶ月で入園したのですが、ほとんどご飯を食べず…保育園に行きだしてからは少しづつですが食べる量が増えていきました! お友達の真似をしたり運動量が増えたら、食べてくれるかもしれないですよ😄 入園前に先生と話して進めていくのがいいかもしれないですね😊

  • かしれちん

    かしれちん

    コメントありがとうございます。上の娘さんは保育園でお腹がすいて泣くことはなかったですか?
    次男が産まれてから長男の送り迎えは一緒に行ってるので保育園の先生に「離乳食を食べない」という話はよくしていて、入園前の面談までに変わらなかったらよく話すつもりなんですが、こんなにも食べなくて保育園大丈夫かなと不安で( >Д<;)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月くらいはお腹すいてではなく、私と離れたことに泣いている感じでした💦
    2ヶ月目からはほとんどご飯は食べてないけどお友達と仲良く遊んだり、絵本を見たりしていたみたいでした!
    お昼ご飯は食べてないけどおやつはちゃっかり食べてたみたいで…家に帰ってからはお腹すいて不機嫌って感じでしたよ😓
    いつからかきちんと食べるようになりましたが…今でも他の子と比べたら少食みたいです😅

    • 4月10日
  • かしれちん

    かしれちん

    もらった献立をみると0歳児はおやつないみたいで💦ミルクが飲めれば…とも思いますが哺乳瓶は2ヶ月で完全拒否。最近ストローが使えるようになったので、来月長男の親子遠足があって1日なのでマグでミルクにチャレンジしようと思ってます。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    おやつないんですか⁉︎😱
    うちも下の子を9ヶ月頃に入園させる予定なので…そうゆうのも確認しないといけないですね💦
    7月に入園だと…飲み物だけでもきちんと飲めると安心ですね😳

    • 4月11日
やよ

保育園では飲めたらとりあえず慣らし保育終わりますが、飲まず食わずだと慣らし保育が終わりません😭
飲んでさえいればまだ大丈夫な月齢ですし、とりあえずご飯より粉ミルク鳴らすほうがいいと思います!

  • かしれちん

    かしれちん

    途中入園なので慣らし保育ないんですよね💦なので初日から早朝・延長です。来月、長男の親子遠足があって1日なのでストローが使えるしマグでミルクの練習をする予定です( >Д<;)

    • 4月10日
  • やよ

    やよ

    途中入園慣らしないんですか!?😭
    うち長男途中入園でしたがありました😭
    助かるような不安なような…ですね😂

    • 4月11日