※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

友達の娘への贈り物について迷っています。甘いお菓子はママがダイエット中なのでNGかな?お金を送るとお返しを気にされるかも。何を送るか迷っています。

地元の友達(私は結婚して引っ越したのでかなり遠い友達です)の娘が高校ど中学入学したのでなにか送ろうと思ってます。みんなで食べられるお菓子を送ろうと思ってますがママ(私の友達)が最近ダイエットをはじめたようなので、逆に甘いもの贈るのは酷ですか?😂

お金を送ってもいいのですが、マイホーム購入したみたいなので、お返し気を遣われるなら金銭じゃない方がいいかなととっても迷ってます。
みなさんならなにを送りますか?

コメント

am

お菓子でもいいと思います!家族みんなで食べられるので😊
それかお金与力の使われない商品券はどうですか?私はお祝いはいつも商品券にしちゃいます😌

• みきたんたん

みきたんたん

お菓子は悩むところですが、ダイエット頑張ってねってLINEで励ましたりしてるので商品券にしようかな?ありがとうございます!
    高校と中学入学ならいくらが妥当ですかね?😂

• 4月10日
  • am

am

そうなんですね!
    本人にあげるなら3千円〜5千円くらいでいいと思います!でも商品券なので5千円がキリがいいですかね😅

親御さんにあげるならまとめて、1万〜1.5万くらいで好きなもの買ってあげて〜と軽い気持ちであげると
    気使わないでいいかと思われます!!

親御さんには1万円で娘さん宛に軽いバスグッズ🛁とかつけても良さそうですね😊🌼

• 4月10日
  • みきたんたん

みきたんたん

5000円商品券とバスグッズ採用でいきます!笑

ありがとうございました♡

• 4月10日