※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりが治まったと思ったら、食べ物を食べるとゲップと一緒に戻してしまい、食べられない状況が続いています。皆さんも同じ経験があるでしょうか?

最近つわりが良くなってきたと思ったら、、今度は胃が圧迫されるというか何か食べるとゲップと一緒に戻してしまう😢一人前なんて食べられない😢胃の下の部分を握りつぶされてるような感覚でトイレに行ったら速攻で戻せるくらい食べ物が胃に入っているのが苦しいです😢
皆さんなるものなのでしょうか😢

コメント

なるママ🐰💜

私もご飯を食べるたび圧迫されて辛いです😭昨日はゲップと一緒に戻しかけました(´;ω;`)上の子のときはそんなことなかったのですが、今 辛いです😭

• ちょこ

ちょこ

やはり人それぞれその時によるんですかね😢食べたいとは思うのに食べられないの辛いです😢

• 4月10日
めぐ

ゲップはまだないけど、胃の圧迫、膀胱の圧迫あります😵
胎動感じるとお腹も張って息苦しい…。
このあと、もーっとお腹大きくなれば更にですよね😅

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね😢😢
    一度に一人前食べれなくて夜中にお腹が空いて目がさめるんです😢
    食べたら圧迫されて気持ち悪くなるし辛いです😢

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

私も悪阻の時からみたら食べれるようになったけど、一人前は食べれないので小分けで食べてます😄
    昨夜は便秘も重なって朝方四時まで寝付けず⤵
    体重増加も気になるし…。
    夜中でも気にせず食べてますか?

• 4月10日
  • ちょこ

ちょこ

夜中にカップラーメンお菓子ふつうに食べてます😢笑
    便もなんとかならないんですかね😢毎回お尻切れます笑

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

私はマグネシウム飲んでますよー!
    何とか便を柔らかくしてます😅
    一回でも飲み忘れるとすぐ出なくなるのでめちゃめちゃ後悔します⤵

M❤さんは何キロ増ですか?
    私はまだ22週なのに既に五キロ増加です💦

• 4月10日
  • ちょこ

ちょこ

私はつわりで6キロ落ちて、25週でご飯が食べれるようになり5キロ戻りました😢笑 なので妊娠前から比べるとマイナス1キロです💧

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

六キロも落ちたんですか😵
    それはかなり辛かったですね💦💦💦
    それなら、夜中でも食べたいときに食べたい分だけでも食べて大丈夫ですね❤

• 4月10日
ままり

赤ちゃんが成長するにつれて子宮が大きくなり、胃を圧迫するので食べられる量も減ってきます💦
なので一回で沢山食べようとせず、少量を何回かに分けて食べてみてはいかかでしょうか?
私も妊娠後期になるまで一人前が食べきれず、1日5〜6食するくらいの感覚で少しずつ気持ち悪くならない量を食べていました!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり何食かにわけて食べた方がいいですよね😢旦那の分とまとめて作るのでなかなかそうはいかなくて😢

• 4月10日
杏☺︎

私も同じ感じです(>_<)💦💦
そんなに食べていないつもりでも、胃が圧迫されるのか食後苦しくなってきてしまうので、少量ずつしか食べられません...(;_;)(;_;)面倒ですが、1日4~5回に分けて食べてます。。
すぐお腹空きますし、「食べたい‼️」って気持ちは強くて、、それを我慢するのがきついです、、😵💧食欲に任せて食べてしまうと胃の苦しさで後悔するので、なんとか我慢してますが...😢これから週数重ねるごとに益々そうなっていくんでしょうか、、怖いです(T_T)💦💦