※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。身内にはこんなこと言えないのでここにだ…

ちょっと愚痴らせてください。
身内にはこんなこと言えないのでここにだけ😂

旦那の実家が
旦那の母親父親妹と
その敷地内の横に
おばあちゃんおじいちゃんが住んでいます。

義母は大好きなんですが
横に住んでるおばあちゃんがめんどくさくてめんどくさくて....😑😑😑

旦那が結婚前から
ばあさんのことは嫌い。関わりたくない。
俺たち家族はばあさんアレルギーだ!
とずっと言っていました(笑)
なので旦那はおばあちゃんに話しかけられても
素っ気ないです。
旦那と一緒に実家に行く時は
おばあちゃんは旦那LOVEなので私には特に
何も無かったので
もう少し優しくしたんなよ...と思ってました。


私達に子供が生まれて昨日初めて
旦那抜きで実家に行きました。
するともうおばあちゃんが本当にうざくで
びっくり!!!

今週で生後1ヶ月になる息子なんですが
泣いたので抱っこしたら
やめな!!
抱っこしたらあかん!!抱き癖がつくから!
とか
ゲップさせるためにトントンしてたら
トントンしたらあかん!!!撫でやな!
縦抱きはしたらあかん!
と怒られます。(笑)
他にもなんかずーっと言ってました。
3ヶ月超えるまで外出したらあかんでな!
とか、、、

いつも夜はグズってあまり寝ないっていう話を
お母さんとしていたら
男の子は寝るはずや!!とか...
男の子は~や。とかずっと言ってます。

いちいちうるさ過ぎて愛想笑いしてたんですが
ムカついてきました。

息子を見ててあげるから義母と一緒に買い物行きな!
と言われたのでスーパーに買出しに行くことに
なった時
おっぱい飲んだばかりでぐっすり寝てたので
多分泣いたとしてもオムツかだっこして欲しいかのどちらかだと思いますのでよろしくお願いします。
と言ったら
そんなん抱いたら甘やかす事になるから私は
抱かないし放置しとくから行ってきて。
と言われました(笑)
それなら預けたくないし行きたくないし..って感じです。

旦那のお父さんのお母さんなので
義母も何も言い返せなくて苦笑いして
でも可愛いから泣いてたらだっこしたく
なってくると思うよ!宜しくお願いします。
と言っていました。
私には預けてよかった...?と聞いてくれました。

他にも子育て以外でも
ご飯中もめっちゃご飯を無理やり勧めてきます。
茶碗いっぱい大盛り食べて
オカズも完食してご馳走様でした。美味しかったです。と言ったら
またお茶碗に米入れられました(笑)
もう私おなかいっぱいなので大丈夫です!
と言っても 乳ださなアカンから食べな!と(笑)
でもそれまでもいっぱい食べな!と言われて
頑張ってたので断ったら
口に合わんかったみたいやね。と(笑)

まあ正直不味かった....
旦那がばあさんの飯はマジでまずいから
行かんほうがいい。と言ってたのがわかりました(笑)

だから旦那に実家いこ!って言っても
いつも嫌がってたんやな....とわかりました😂

義母は土日休み
旦那は土日休みではないので
これから行くとしたら旦那はほぼいません。
でも義家族事が大好きなので孫にもあわせてあげたいし頻繁に遊びに行きたいと思ってました。
でもおばあちゃんがウザすぎて
行く気失せます。。
行った場合必ず見に来ると思います😔

かと言って義家族にうちに来てもらうのは
部屋散らかってるし気を使います、、、

おばあちゃんまだまだ若いしピンピンしてるので
これからが恐ろしいです😱

コメント

あっちゃん

読んでいてこっちまでおばあちゃんの言葉にイライラしてしまいました😂💦

失礼ですがおばあちゃんおいくつなのですか??

  • sora

    sora

    69か、70くらいでした😱
    よく義母はこれに耐えてるな、、と思いました!
    余った料理を冷蔵して明日いただきますね!って義母が言ったのに対して
    冷蔵はあかん!!!冷凍にしな!何考えとんのや
    みたいな事言ってました😱

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    義母さん、お辛いですね😭💦
    義父は何も言わない感じですか?( ´・ω・` )
    家に来て頂いた方がいいかもしれませんね😭💭

    • 4月10日
  • sora

    sora

    義父も
    そんな抱っこするな!
    とか色々グチグチ言われてました😱😱

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    義祖母の息子さんならガツンと言って欲しいところですね💦😭

    • 4月10日
あかさたな

義母さんそんなおばあさんと生活してかわいそうですね😓
お義母さんのためにも家に来てもらうか、外で会う方がいいんじゃないですか?
そのほうが気兼ねなく赤ちゃんのお世話もできるし、嫌な思いしなくていいし…

  • sora

    sora

    うまーくかわしてるのでホントすごいなと思いました😂
    そうですね!私もそう思いました😱💓

    • 4月10日
  • あかさたな

    あかさたな

    ちなみに私もおばあちゃんに抱き癖つくからあんまり抱っこしたらダメとか言われましたが、専門家によると抱き癖ついてもいいから放置しないで、抱っこしたほうがいいそうです。スキンシップ大事だそうです。

    • 4月10日
  • sora

    sora

    多少ならいいけどずっと泣いてるのに放置もかわいそうですよね😂

    • 4月10日
ほのー

大変ですね💦
抱き癖って所が昔の人ですね😅
うちの旦那の父方の義母と似てます!
私は、心を無にして息子にお小遣いだけ有り難くもらってます(笑)

  • sora

    sora

    別に抱き癖がついたところで
    抱くのは私なんだから
    自由にさせて、って感じです😱笑

    • 4月10日
  • ほのー

    ほのー

    ですよね(^^)
    可愛いから抱っこしたいですし😊‼︎
    私は、もう早く旅立ってほしいと切に願ってます(^^)笑
    そして、旦那にも何回か言いました(笑)

    • 4月10日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!
うちも旦那の両親は好きなのですが、同居してるばあさんがややこしくて。
みなとママさんのとこと同じですぐ決めつけたり、口出ししてきたり…。
私も義両親には息子をいっぱい見せに行きたいのですが、行くとばあさんもいるので行きたいような行きたくないような…です🤣

  • sora

    sora

    自分のおばあちゃんなら
    言い返せるけど
    義理のおばあちゃんなので
    なんて返事すればいいかわかりません😂😨
    あははー、へぇーそうなんですねー!って20回くらいいった気がします笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、はーい!とかそうなんですかー!とかばかりです。笑
    たまに聞こえないふりもします。
    まだ81とかで元気で…まだまだ先は長そうです😭

    • 4月10日
ゆぅ

抱き癖なんかないですよー😅昔はそう言われてたけど、今は、赤ちゃんは抱っこされれば抱っこされるほど大人を信頼するようになるから、1時は抱っこ抱っこってなる子もいるかもしれないけどそれこそ愛着の証なんです(*´꒳`*)
って保健師さんが言ってました✨
専門家からの言葉なら届いたりしませんかね😅
好きになって欲しけりゃ抱っこさせてあげてもいいけど、自ら嫌われたいならご自由にどーぞって感じで思ってるとちょっと楽かもです😅

  • sora

    sora

    そうなんですね!!😍
    いっぱい抱っこしてあげたいです💓
    抱き癖がついたとしても
    別におばあちゃんが抱っこするわけじゃないからいいやん!って思いました😂

    • 4月10日