※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいます。同年齢の子は喋り始めていますが、息子は単語をまだ喋らず、自分で喋ることが多いです。周りに同じ月齢の子がいないので気になっています。

1歳4ヶ月の息子がいます。保育園には通っていません!同じくらいの月齢のお子さんがいる方お子さんは結構喋りますか??オムツ取ってきて〜!ポイして〜!とか言われている言葉は分かっているみたいなのですが、単語はまだ喋りません。ママ、パパなどもあんまり言わずゴニョゴニョ1人で喋ってます(笑)。興味あるものにはん!ん!と言って指をさしたりします😄周りに同じくらいの月齢の子がいないのでどのくらい出来るのか気になりました😅

コメント

deleted user

私の息子も1歳4カ月です!!
ママとパパとマンマ、ガォーしか言いませんよ😅
あと、息子がなんかダメな事したら
うーわ。って私が言うと真似して
ぅーわ。って言うようになりました笑
それ以外は何言ってるかわからないです笑

  • ぴ

    ママ、パパも誰がママでとか分かってるんじゃなくみんなに言ってます😅(笑)
    うちは『あーあ。』って言うので真似して物投げたりすると自分であーあ。って言ってます😂(笑)
    なに言ってるかわからないですよね😅😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそんな感じですよ笑
    意味もなく、マーマ。パーパって
    言ってるだけです笑
    返事してあげたら、誰がママとか
    わかるかな?と思いいつも返事は
    絶対するよーにしてます^ ^

    • 4月10日
秋ちゃんママ

はじめまして。
今月の21日で一歳半になります。
娘が一歳4ヶ月の時は、多分単語も喋って無かったと思います。
ここ最近では、ママやバアバアとか、指差しや一人で喋ってますよ


ゴミをぽいとかおむつ持ってきてとかはしてました。



ぐちゃぐちゃですみません😢⤵️⤵️

  • ぴ

    早くママって認識してもらってママって呼んでもらいたいです😳💗

    喋るよりも理解する方が早いんですかね😳??

    • 4月10日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    どうなんですかね。

    でも娘は、理解してるのが早かったと思います。

    • 4月10日
こた🌈🌞

こんにちは😊
うちの子すごいおしゃべりです😂
おやつを落として『落ちちゃった〜』や『はいどじょ(どうぞ)』なんて喋ってます🙌保育園に通ってるからかもしれません🤔

  • ぴ

    わぁすごいです😂❣️
    保育園通ってると成長はやいっていいますもんね😆😆

    • 4月10日
ana*

今日で1歳5ヶ月ですが
全然喋りません!
気になることは
んっ!んっ!ってめちゃくちゃわかります(笑)
あばっば(アンパンマン)
いえーい
やったー
ばいばい
まんま
わん(犬)
ばばば(バナナ)
いて(いたい
とかあげてみたら
単語は結構喋ってるかもです?

娘がこのくらいの時は
普通に会話してコミニュケーションとれていたので
喋れないのが面白くて可愛いですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

deleted user

1歳4か月です(*´ω`*)
パパ、ママ、痛い、怖い、やりたい、ゴミ、ちっち(おしっこ、うんち)、おっぱい、ちんちん、ねんね、こんにちは、パン、いったー(いただきます)、くっく(靴)、ワンワン、ありがとう、いえーい、バイバイ、乾杯、いらない、手って
です!!!
8ヶ月で乾杯、バイバイ言っていたので早いほうだと思います!!!
上の子がいるからだと思います(*´ω`*)
上の子は1歳5ヶ月でやっとママって言ったので下の子にはびっくりです!!!