※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆん
子育て・グッズ

友達がミルクの分量を間違えていることが心配で、赤ちゃんの体重が増えるか不安です。

私の友達に180のミルクなはずなのに160の分量しかミルクの粉を入れないんです、しかも毎回毎日で大丈夫なのかな?って思ってます!これで赤ちゃんの体重は増えますか?

コメント

ヨーギラス

増えるとは思いますがあんまり良くないと思います…💧

• まるゆん

まるゆん

どーなんだろーって思ってて😅

• 4月10日
na

増えるとは思いますがそういう節約する人ってなんなんでしょうね😂
豆腐でも食って節約しろと思います(><)

• まるゆん

まるゆん

あと1杯入れればいいのになって思ってて😅

• 4月10日
ぴっころママ

赤ちゃんの月齢が180のはずということですか!?
それともミルクは160なのにお湯が足りないという意味ですか!?
友達の子は月齢で決めるのではなくその子が飲める範囲で量を変えていましたよ!
毎回量が違うこともありました。
でも育っていますよ。

• まるゆん

まるゆん

分かりづらくてすいません。180飲むのですが粉を8杯しか毎回入れないんです。お湯は180まで入れてる感じです。

• 4月10日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

節約だったら子供が可哀想ですね、、
    うちはちゃんとあげてたけど体重少ないです( ´›ω‹`)
    生まれた時は大きかったんですけどね笑

• 4月10日
  • まるゆん

まるゆん

ですよねー、ちゃんとあげてもなかなか増えない事もあるんですね!うちはあげた分おデブになります😂

• 4月10日
しおり

うちもそうしてます😅
男の子だからか、2ヶ月から凄い欲しがって…200近く飲んでるので、逆に大丈夫かと思って、少し粉の量は減らしてます😅
でもまだ3ヶ月入りたてですが、既に7キロくらいあって、周りより大きめです😱
全然増えますから安心していいと思います🤗私の周りのママ友も同じように少し薄めてる人いますよ〜🙆‍♀️同じようによく飲む子で笑笑

• まるゆん

まるゆん

沢山飲むんですね!!うちも4ヶ月ですが、同じく7キロあります😂少しなら大丈夫なんですね、赤ちゃんの事が心配になって😅

• 4月10日
  • しおり

しおり

心配とは裏腹に大きくなってます笑笑ミルク代も馬鹿にならないですしね笑笑🤗

• 4月10日
♡やっと逢えたね♡

うちもそうしてます😅💦
節約とかの意味ではなくて、今月から完母→完ミにしたんですけど、おっぱいたくさん飲んでたせいかミルク240でも足りないと泣くので
240分の粉ミルクを入れてお湯を260〜280くらいまで入れて飲ませてます😅笑
成分的には240なので大丈夫かな⁉︎
って思って…😅笑

• まるゆん

まるゆん

240すごいです👶ミルク缶もすぐなくなりますねー😭少しなら大丈夫なんですね!自分かまきっちりしすぎてたのかなと...😅

• 4月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ミルクの消費半端ないので安いやつに変えました😅笑

ちゃんと分量守るのが普通だと思うので…
    私がズボラなだけです😅笑

• 4月10日