※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中に嫌な言葉を言われ、旦那のいとこに会いたくない。どうしたらいいかわからない。意見を聞かせてください。

悩んでも仕方がない事だとはわかっていますが気持ちを吐き出させて下さい(ToT)
先日妊娠中旦那のいとこの美容室に髪を切りに行ったのですが知っているはずなのにどんな症状がでたら危険なのか知りたいからと前回死産した時の事を根掘り葉掘り聞かれ、なんで入院してたのか聞かれたので21週だったので少しでも長く持たせるために入院していたと伝えると、「え?生きてたの?」と言われました💦
抑制剤も聞かなくなって出て来てしまう直前まで元気に動いていたと言うと、それってなんか可哀想…と言われました。
何が可哀想なの?誰が可哀想なの?と思いましたが、その時は怒っても仕方がないと思いなんとかその場を切り抜けましたが今までこんなに惨めで悔しく悲しくなるような事を他人から言われたのは初めてでずっと心に引っかかっています💔
その後も1回目は絶対流産するんだと思ってた、などいろいろ言われたりしてその旦那のいとこには正直会いたくありません😢
来年の10月頃には新居が建つ予定なのですが、遊びに行くからね!と言われましたが来て欲しくないし、正直出産祝いもする気になれません💔
旦那のいとこの事なので悪く言われるのは嫌だろうと思い旦那には何も相談していません💦
私はどうすればいいのでしょうか(ToT)
皆さんの意見を聞かせて下さい😢

コメント

さみー

辛すぎますね。
旦那さんに言ってもいいと思いますよ。
申し訳ないけど従兄弟の○○さんにこういう風に言われたからもう会うつもりはない、と。
一緒に悲しんでくれた旦那さんならわかってくれると思います。

  • みー

    みー

    わかってもらえるでしょうか😢
    私が上手く言葉にできない性格なので言ったところでわかってもらえるのか不安です💦

    • 4月10日
紗

私なら旦那に言います😶
我が子が亡くなったことをそんな言い方されてまで、こちらが良い顔している必要はないです。
旦那の身内なので旦那に言うしかないですし。
もう妊娠しているならなおさら、みーさんの気持ち、1ミリでもわかってくれてもいいはずなのに、その言い方。
親としての前に、人としてどうかと思います。

  • みー

    みー

    上手く言えたらいいんですが口下手なのでちゃんと伝わるのか不安で😭
    出産祝いは私も人としてしないといけませんよね😢💔

    • 4月10日
  • 紗

    事実だけをとりあえず言えばいいと思います!
    旦那さんも我が子のことなので、みーさんとおなじような感情を持つと思いますよ😳
    出したくないですよねー!
    私も旦那の身内にはお祝いなんて一銭も出したくないですが、最低限、旦那さんからさせればいいと思います。

    • 4月10日
なあ

たぶん、赤ちゃんが可哀想ってことだとおもいますよ!
こないだまで生きて元気だったのにいきなり亡くなるってことは赤ちゃん自身は気づかないままいなくなってしまった。。ってことに対してかなのかな?とおもいました
きっと男の人だから女の人の気持ちなんてわかりませんよね💦
スルーしましょ!

  • みー

    みー

    そう言う事なんでしょうか💦
    心が狭いのかどちらにしても私には理解できません😢
    いとこは女の人なんですがわかってもらえるのは難しいですよね(ToT)

    • 4月10日
  • なあ

    なあ

    え!女の人!?
    それはひどい。
    男だとおもいました。。
    ごめんなさい💦

    • 4月10日
ゆ

いや、きっと旦那さんでも、そんなこと言うのかと驚くと思いますよ💦愚痴っていいんじゃないですか?
その人お花畑すぎて蝶々も舞ってるんじゃないかというくらいバカですね💦言葉悪くてすみません😩でも非常識というか、モラルがないというか、バカというか、、、、わたしがみーさんでもいい顔できない。よく我慢されましたね😢偉いです、、、わたし絶対一言なんか言ってると思います、、、

  • みー

    みー

    わかってくれるでしょうか😭
    会わないは出来るにしても出産祝いは渡さないとダメですよね😭💦
    私としてはひどいですが、一銭も出したくありません😢💔

    • 4月10日
  • ゆ

    みーさんがここに書いてあることを、そのまま言葉で言ったらいいと思います😢わたしなら言います。
    旦那さんも我が子の事と奥さんにそんな会話をズケズケとすること驚くと思います、、、。
    一銭も出したくない気持ち、分かります。わたしだって出したくなくなります。そもそも子供にも合いたくないかも。会ったら、次何言われるか分からない😰そんなやつ(いとこさん)が親になるなんて、、、😩

    • 4月10日
はくしゅう

辛かったですね、、😩💦
旦那さんにはちゃんと伝えた方がいいと思いますよ!
そのいとこは無意識に人を傷つけてるので、これからも同じことが起きると思います😞
旦那さんには嫌な気持ちになると思うけど、辛かったよって気持ちと一緒に事実を伝えてみてはいかがでしょうか?

  • みー

    みー

    前にも同じようなことがあってその時は旦那も一緒いたんですが全く悪気のない言い方なので旦那は何も思わなかったみたいで😭💦
    そのせいでその直後からストレスで咳が止まらなくなり声が出なくなったんですが、それがいとこのせいだとは思ってなかったようなのでわかってもらえるか不安です💦

    • 4月10日
deleted user

非常識すぎませんか?
旦那さんに伝えた方がいいですよ!

  • みー

    みー

    旦那が気を悪くしないような伝え方ができたらいいんですが😭💔
    口下手だし口も悪いのでケンカになる気しかしません(ToT)

    • 4月10日
まあさん

ツラいですね、、
そんなデリカシーのない人に親になって欲しくない。
1回目は絶対流産するものだと思ってた。って何。
私ならその場でキレます。
旦那さんに言って良いと思います。
私の話じゃないけど胸糞悪い話です。

  • みー

    みー

    言いたいんですが口下手なので上手く言える自信がなくて😭💔
    そのいとこがお客さんから立ち仕事だから気をつけなよ、私も流産してるからとか言われたりするけどそんなこと聞ける人に聞くから言わなくていい。
    と言ってて私には聞けるの?!って正直思っちゃいました💦

    • 4月10日
  • まあさん

    まあさん


    私なら旦那に
    「あの人ムリや〜。普通、人のツラい過去とか根掘り葉掘り聞く?」って言います😑
    「どしたん?」とか返事くるだろうからそこから話始めますね🙋

    ほんと関わりたくないタイプの人です。

    • 4月10日
しんしん

ありえませんね💦
旦那さんに打ち明けてもう会わないようにしたほうがいいですよ!
お祝いは旦那さんに渡してもらうか、郵送かで!
普通のバカでもそのくらい配慮できると思いますが、相当な馬鹿なんですかね、そのいとこは
私なら絶対もう付き合いしません!
バカに巻き込まれたくないので距離置きます

  • みー

    みー

    前回もそんなことがあってもう行きたくなかったのをあと1回だけだからと我慢してもうすぐ産休に入るので、今回行ったらもぉ行くのをやめようと思っていた矢先でした😭💦
    正直一銭も出したくないのでお祝いも渡したくありませんがそこは人としてしないとだめですよね💦
    生まれてくる子供は何も悪くないですもんね(ToT)

    • 4月10日
deleted user

旦那さんに相談した方がいいですね(>_<)
人の辛かった話をわざわざ聞いて自分が安心しようとする人も中にはいますが...
いくら親族だからとはいえ非常識にも程がありますよね
自分が順調だから自慢したいのかなんなのか意図はわかりませんが無神経すぎます
一人で抱えず旦那さんに伝えましょう!

  • みー

    みー

    どんな言い方をすれば上手く伝わるでしょうか?💦
    口下手な上に口も悪いのでケンカになりそうです(ToT)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みーさんの気持ちを正直にそのまま伝えたら伝わると思いますよ
    ここに書かれていることをそのまま言っても伝わると思いますし、
    死産したことを根掘り葉掘り聞かれて辛かった
    辛いので触れないで欲しいのに心ない言葉を沢山言われた
    なので、また言われると思うと会いたいと思えないしこの心境ではお祝いもできないので、お祝いに関しては旦那さんに任せたいとか...
    いとこに悪気が無いかもしれないが、それでも辛いと

    言葉は上手く出てこなくてもみーさんの辛い気持ちを素直に話せばわかってくれるのではないでしょうか?(>_<)

    • 4月10日
  • みー

    みー

    多分直接だと上手く言えないと思うので今仕事に行ってるしラインで伝えてみます💦
    直接話したら泣いちゃうと思うので😢💔
    上手く文章を考えながら話してみます^ ^
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接だと冷静に話せないならLINEでも大丈夫だと思いますよ(∗ˊᵕ`∗)
    私も絶対直接話したら泣いちゃいます(;ω;)
    まずは伝えることが大事です!応援してます!

    • 4月10日
まり

信じられない、、
我が子を亡くした人によくもその当時のことを根掘り葉掘り聞いた挙句、心無い言葉を投げつけるなんて、、

旦那さんに話した方が良いと思います。悪口ではなく「我が子を亡くしたことを掘り返されて辛かった。顔を見たらまた聞かれるんじゃないか怖くて辛い」とそのときに感じたことを伝えたらどうでしょうか?

私だったら本人に「なんでそんなこと聞くわけ?あり得ない」と言ってしまいます、、

  • みー

    みー

    前回もこんな感じのことがあって今回は覚悟して行ったんですが思いのほかショックでした😢💦
    私が辛いとか言わないし泣かないから旦那を含めてみんななんとも思ってないと思ってるのかもしれません💔
    1人になった時泣いちゃうんですけどね😂

    • 4月10日
のん鹵

辛すぎます。。
いとこさん、思いやりも常識もなさすぎです。
わたしも娘を出産する前に1度死産をしていますが、可哀相と言われるのが本当に嫌でした。可哀相っていう言葉はすごく他人事だし、誰に対して?わたし?赤ちゃん?あなたに言われる筋合いはない。って思っていました。
よくその場を耐えましたね(;_;)絶対辛かったですよね。
わたしならブチ切れてすぐ旦那に言ってると思います(^^;)
というのは、多分一番理解してくれる人が旦那しかいないから。。
お祝いとかも、旦那様にこういう辛いことがあったから、今は考えることも嫌だと伝えてみて、でも一応親族として渡さないといけないものだから、わたしなら旦那様に丸投げしちゃうと思います!

  • みー

    みー

    私も全く同じこと思いました😢
    結局誰もわかってはくれないんですよね💔
    旦那に丸投げ凄くいいです😭💓
    そうします!^ ^

    • 4月10日
はなはないぬいぬ

旦那さんにうまく言えないならこの文章をそのまま見せたらいいですよ。あなたのいとこではないし、関わるなら旦那一人でお願いしましょう!
人の死産の状況なんて聞いても、理由はそれぞれだし参考になんかならないと思います。私も死産したけれど、何で?と聞かれても原因不明だったのでこっちが知りたいよ!と思います。
今後はその人には関わらない、何聞かれても答えない、それでいいと思います。

  • みー

    みー

    関わるのは旦那一人に…
    そうします!^ ^
    でもお祝いは多分直接渡しに行くんだと思うんですが一緒に行かなくて大丈夫でしょうか?(ToT)💦

    • 4月10日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    旦那さんにこの文章見せて、もう会いたくない、ごめん一人で行って…と私なら言います。キレられても知ったこっちゃないです。
    ごちゃごちゃ言ったら、あたしだけじゃなくて、亡くなった子も侮辱されたのよ?と言います。

    • 4月10日
○pangram○

酷すぎます。
一生会いたく無いです。

言葉で伝えにくいなら、旦那様にお手紙を書いてもいいと思います。
言葉に出すと、泣いてしまって伝えられないと思い、手紙にしたので、と。

酷すぎます。。。

はじめてのママリ🔰

デリカシーの無さすぎる人ですね...
と言うか知性に欠けすぎています。
言葉選びも幼稚と言うか思ったまま言ってしまうと言うか...最低ですね。
それでよく接客業をしてますよね。

旦那様はそんな感じの無神経な性格だとご存知なんですか?
辛いことをズケズケと聞かれて気分が悪かった、もう付き合いたくない、と正直に話された方がいいと思いますよ😵

みいろ

読んでてイライラしました。
そんな失礼なことを言う奴がいるのかと…非常識にもほどがありますね。
旦那さんに話したほうがいいと思いますよ!話さずにいて、いとこさんに会ったときに、みーさんの態度が悪いとか言われたら嫌な思いするでしょうし。
口下手なら、何度も読み返せるお手紙をおすすめします✨
何度も読み返して、旦那さんを傷付けないように、でも、みーさんの気持ちが伝わるように書いてみたらどうでしょう。