※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

34週の初妊婦です。妊娠中の自分の感じ方が周りと異なり、元気であまり不快な症状を感じないことに戸惑いを感じています。周りの反応も気になり、複雑な気持ちです。同じような元気な妊婦さんは珍しいでしょうか?笑。変な質問ですみません。

34週の初妊婦です!

先週から産休に入りました!
みなさん34週のときってどう過ごされてましたか?

私はなぜか妊娠中であることを
忘れちゃうくらい、元気で腰痛や寝苦しさをあまり感じず、大きくなってきたお腹も自分じゃあまり気にならない感じなのです。。。

結構、周りの妊婦さんや先輩ママさんには『私は同じくらいの週数のとき歩くのも大変で…』って話ばかり聞くので、あら?こんなもんなんだーとあっけにとられてます。

私があまりにもピンピンしすぎてるので旦那には『安産体型だったもんね。』とか『このまま、すぽーんって産みそうだよね。』とかあまり心配してもらえず、もやもやします!笑

いや!安産体型もすぽーんって産まれたらいいなあとも思うけども、丈夫な女ってイメージが私の女心を傷つけてます。。。笑なんか複雑な気持ちです!笑 

私と同じような元気な妊婦さんって珍しいのでしょうか?笑

変な質問ですみません😂💦

コメント

みみ

わたしも同じ感じでした!(笑)
お腹が前に出てた分、後ろから見たら妊婦に見えない!と言われ…(笑)
元気ねーなんていろんな人に言われました(笑)

産休入ってからしたことは
・水通し
・できる範囲での掃除
・大人の塗り絵
・結婚式のアルバム作り
・1人カフェ
・イオンを散歩がてらブラブラ
・ジム
です\(^o^)/
最後のゆっくり出来る期間だと思うのでゆっくりしちゃってください💕

• P

P

お腹が前に出てるとそうなんですよねw
    私は普段からゆったりした洋服が好きだったので洋服もプラスして買ったりせず。何にも変わらない感じです!

大人の塗り絵凄く気になります!笑
    さっそくAmazonでポチっとしちゃってます!笑

• 4月10日
  • みみ

みみ

安くて良ければダイソーにも塗り絵売ってあります!(笑)
    本格的なのではないですが!めっちゃ時間潰しになるのでやってみてください\(^o^)/(笑)

• 4月10日
  • P

P

ありがとうございます!
    ダイソーですね🤔❤さっそく行ってみます!笑

• 4月10日
shoooo

私と同じような感じですね😊(笑)
1人目は秋だったのもあり、毎日犬の散歩がてら20分ほどウォーキングしてました!
2人目は冬ということもあったし、経産婦は早く産まれるでしょ〜とダラダラして予定日間近に体重とか体力つけないと怖くなってきたのでウィンドウショッピングして体動かしてました😊

• P

P

私も動きまわってます。
    普段はいけない並ぶパン屋さんとかに並びに行ったりだとか。
    この春の陽気には感謝しかないですねえ😂寒かったり暑かったりしたら、元気をもて余してるところでした!笑

• 4月10日
  • shoooo

shoooo

今の時期ゆっくりできることもないですから楽しみましょう😊💓

• 4月10日
  • P

P

ありがとうございます!❤❤

• 4月10日
R_mama

私も産休に入ってすぐは、そんな感じでした😍が、臨月に入ってから一気にきましたよ🤰💦
安産体型でも、産むのは痛いってことをちゃんと理解してほしいですよね😅
うちも、『 たぶん安産になるよ、大丈夫』とか簡単に言われて腹立つので、陣痛中は必ず隣で痛がる姿を見せてやろうと思ってます🤔笑

産休に入ったばかりの時は、仕事してたらなかなかできないことがしたかったので、とにかく毎日のように誰かと遊ぶ予定を入れてました💓
産まれたら、なかなか会えないだろうし、平日も今までランチとか全然行けてなかったので、2~3週間遊びました👍💓

• P

P

臨月、、、恐ろしいww
    あと1週間ちょっとで臨月に入るのでドキドキです。。笑

もう、それっきゃないですね!
    旦那に見せつけてやりましょ!笑

私もあっちゃこっちゃいきまくってます!w友達は気を使ってこっちに来てくれるんですが、むしろ行くよ!って志願して歩きまわってますよー✨

• 4月10日
ゆた

お仕事お疲れ様でした。
羨ましいです。本当に羨ましい😝
私は今でも 切迫で身体の自由が利かず、ほぼ寝たきりです😢💦

頚管とかが強いのでしょうかね?☺️張りも個人差があるので、ない方はとことん感じにくいでしょうし、元気なのは良いことですね。

ただ、歩いてもなかなか赤ちゃんが下に降りてこないという方も元気な方には多いので、初産婦さんだと予定日ぴったりか超えたりもあり得るかもしれませんね😊🌸

旦那さんには、赤ちゃんがしっかり成長している分、安産目指すけど、母体の私の苦労は変わらない!って、しっかりアピールしてくださいね😊
ぺこさんが頑張ってる時に 安産に見えるという理由でサポートなしでは、同じ妊婦として何だか悔しくなります。笑

• P

P

私も実は17週の頃から張りがあったんですが、なぜか頚管が短いってこともなく、医者も『張ったら安静にしてね~』ぐらいな感じでした。笑

本当に妊婦さんって個人差が凄いありますよね😂💦

お友達も切迫で寝たきりを過ごして、まさかの予定日超過でいきなり歩けといわれたみたいで、あの寝たきり生活は何だったんだと言っていましたw

• 4月10日
あんな

私も、産休前は、良く動く妊婦だね!ってびっくりされてました🤣
周りは、あまり動けなかったり、仕事休まなきゃだったり、、
え!😳って思う事沢山でしたが、何事も無く成長してくれる赤ちゃんに感謝しかありません😭💓
産休入ったらハンドメイドしたり、お買い物したりしてます!
あと少し、油断しないで頑張りたいと思います☺️

• P

P

私もですよー!!笑
    私だけじゃなく安心しましたw

本当そうですよねー!
    赤ちゃん元気で妊婦も元気がよい✨笑

お互いあと少しで臨月になりますね!
    油断禁物!!お互い頑張りましょ❤

• 4月10日
m

私も産む直前まで自転車乗って実家戻ったり買い物したりなどしてました(笑)
生理痛っぽいお腹の痛みもありちょうど検診日だったので自転車で(旦那は仕事だったため)向かったところ陣痛だったため即入院しました(笑)
安産でした😊でも元気だからって誰もが安産という訳ではないですよね😓
やはり陣痛、出産は本当今まで味わったことのない痛みですから辛かったです。

わたしも周りから元気だね〜ってよく言われてました!

旦那さんのお言葉ちょっと引っかかりますよね💦
私も似たような言葉よく言われました💦
トイレは近いし便秘になるしお腹の張りは辛いしやっぱり妊婦って元の身体と全然違うから違和感を感じる日々でした😅

• P

P

自転車で移動スゴすぎます!笑
    しかも、まさかの陣痛ww

そうですよねー。
    陣痛の激痛を体験するかとおもうと
    本当怖いです。。。。いくら元気だからって痛くないわきゃないわけで、、笑

私は今までにない体重になりびっくりしてます!まさか増えるのは知ってたけど、普段の食事でこんなに増えるんだなあって改めて妊娠すごい!って感心しちゃってます😂💦

• 4月10日
  • m

m

本当自分でもビックリです(笑)
    先生には痛みに強いんですねと言われました笑

私も出産怖かったけどもう陣痛きて長いようで短いような感じでした!

体重がこんなにも増えるなんて初めてビックリですよね!

• 4月10日