※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

つわりで食事作りが大変。子供の食事に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

つわりがほんとに辛いです。

旦那はご飯は作れるものや惣菜でもいいと言ってくれてますが娘はそういうわけにはいきません....

BFも食べないし果物も食べないので
朝はパンとヨーグルトや牛乳、ソーセージなどで済みますがお昼や夜は何を作ればいいかわからないし作る際の匂いが辛いです。

息を止めながら炒飯やお好み焼きなど簡単なものを作ってますがずっとそれじゃ可哀想だし栄養も偏るし飽きそうだし
みなさんはつわり中子供のご飯はどうされてましたか?

ちなみに惣菜のかぼちゃの煮付けやおにぎりはまだ味付けが濃いですよね?;;;;

コメント

めろん♡

うどんは好きですか?^ ^うちの子うどん好きでBFの野菜あんかけとかカレーとかかけて食べさせて悪阻なんとか乗り越えました(^.^)辛いですよね😥惣菜とかも味見していけると思ったら与えてますよ♡

Nanana

悪阻中のご飯作り…苦痛ですよね😭分かります…💦

私も娘が8ヶ月半〜9ヶ月ごろ悪阻があり、準備がしんどかったです🌀
事情で9ヶ月から3回食にせざるをえなかったのでそれまた離乳食のストックの減りも早く…笑
幸いBFを食べてくれたのでその時期はBFも多かったですし、自分で準備しても炭水化物が多めで野菜が少なく😢
娘に申し訳ないなぁ〜…と思いつつ、今だけ!!!!!と割り切ってなんとか乗り切りました🌟

うどんとかそうめんとか麺類はどうてしょう?娘さんが食べてくれるなら、朝と同じメニューでもいいと思います☺️🌸