※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
家族・旦那

旦那が職場の女と不倫しています。今は証拠集めの途中でまだ旦那には何…

旦那が職場の女と不倫しています。
今は証拠集めの途中でまだ旦那には何も
言っていなくて普通に生活しています。
私は専業主婦で2歳の娘がいるので、
いまのところ離婚は考えていません。
しかし女には慰謝料を請求したいです。
初めての事でわからないのですが、
旦那に言う前に初めから弁護士に相談した方がいいのでしょうか?
それとも旦那や女と話し合いをして、解決しなければ弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?
口裏あわせられたり、証拠隠滅をさせたくないです。

コメント

みおみお

証拠を集めてから弁護士ですかね。
証拠消されたり
口裏合わせ絶対にされるので
絶対に逃げられない証拠集め頑張って下さい!
妻の怖さを舐めんなよ!です。

ゆーゆーゆー

証拠集めてから、弁護士ですかね。
口を割りそうなら弁護士先でも大丈夫でしょうが。。。

まずは、証拠!
あとは、やかさんが気持を綴った日記などあれば、精神的苦痛の証拠の一部になると思うので慰謝料upする可能性ありですよ。

ゆーちゃん

確実な証拠が掴めないと難しいですね😭ただ相談にのってただくだよとか上手く交わされてしまう可能性もあると思います。

Q子

口裏合わせや証拠隠滅を防ぎたいなら、先手必勝で弁護士召喚です!
気付いている事に気付かれてない今なら、専門家からの助言も生きるはず。

頑張ってください!

ポッキー

職場の女性は旦那さんが既婚だと知っているのですかね?
知らないで、ご主人が隠していたら、取れないですよ。

H

利用できるなら興信所も使ってガッチリ証拠掴んで、
弁護士挟んで話し合ったほうがいいです!
離婚しないなら請求額が下がるみたいですが…

社内不倫なら、会社にも内容証明送れると思います!

なちこ

弁護士から探偵つけるのありですよー!
なんせ、二人に話したり、するとややこしいですからねー、うちの元旦那は、不倫し相手の女の旦那に探偵つけられていましたから、半年間も😱
恐ろしい!

りーちゃん

まず弁護士で、弁護士の指示があれば探偵つけてもらって証拠集めですね!
辛いと思いますが、上手く泳がせて確実な証拠掴みましょう!