※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘がパンツを濡らしてしまう問題で、トレーニングパンツの利用を検討中です。トレーニングパンツはズボンも濡れにくいですか?経験者の意見を聞きたいです。

トイレトレーニングパンツについてです。
娘が現在トイトレ中ですが、どうしてもトイレに行く前に少しちびってしまいます。普通のパンツを使用してるためズボンも濡れる事が多くその度にパンツとズボンを洗っていて結構大変です。
どうせパンツになるからとトレーニングパンツを使わずにいたのですが、、今になってトレーニングパンツのほうがいいのかと思い始めました。
トレーニングパンツだと、ズボンまでぬれないのでしょうか?
トイトレしてる方完了してる方、トレーニングパンツ使ってましたか?

コメント

くまはちみつ

こんにちは
うちも下の子がトイトレ中です。
普通のパンツ使ってます。
お漏らしもしますし💦
トイレ行くと出ないって言ったり泣く事もあり苦戦してます😅
昨日から幼稚園始まったので大変だけど根気強く連れて行かないとなって思います💦
でも本人が嫌がってるとトイレ嫌いになっても困るのでどうしたら良いか分からなくなってます😅
上2人とは違うので悩んでます。

トレーニングパンツは濡れた感じが分からないって聞いた事あります💦

• sky

sky

トイトレ中同じですね^ ^普通のパンツですか!上のお子様達もパンツで完了しましたか?漏らすとズボンもびしょ濡れですよね🤣💦逆に濡れてるから嫌と思ってくれればいいものの、ちょっと漏らしてからトイレでジャーとしてる感じです🙄あと一歩なのにー。
    うちの子は赤ちゃん返り真っ最中でわざと全部漏らすこともあって困ってます😅😅トイレ、本人のタイミングと違うと嫌がりますよね…🤣ずっとパンツなのに、トレーニングパンツにしたら微妙ですかね…。このままパンツで行くよていですか?迷っちゃいまーす。

• 4月10日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

skyさんへ

ずっと普通のパンツで良いと思いますよ!
    今からトレーニングパンツにしたら失敗しても気づかないままになる可能性も出て来ちゃうと思いますよ。
    せっかくあと一歩まで来てるのであれば最後まで頑張りましょう❣️

大変だけどお互い頑張りましょうね❣️

• 4月10日
☆

西松屋に売ってるトレーニングパンツが三段階ぐらいレベルがあって、それの最初の段階のやつはパットが5層入ってて濡れた感じはあるけど絶対もれません。

• sky

sky

情報ありがとうございます(^^)三段階のレベルあるんですね!もう娘は終盤にきてはいるのですが、たしかに五層もあれば、ちびったぐらいだと漏れませんね😏✌️薄いパンツで慣れてたら分厚すぎて嫌がらないかなー。西松屋で色んなパンツチェックしてみます♡

• 4月10日
☺︎︎A&R☺︎︎

トレーニングパンツでも漏らしてしまった時すぐに対応できなければ結局はズボンまで濡れてしまうし、洗濯してもなかなか乾かず逆にストレスだったのであまり使わなかったです(ㅇㅁㅇ;;)

• sky

sky

なかなか乾かない…!確かに何層もあれば乾かないですね!!そこにもストレスありますね😅やっぱりそのまま普通のパンツで頑張ってみようと思います(^^)

• 4月11日
長ネギマン

トレーニング用の布パンツ、トレッピー、トレパンマンいずれも試したのですが布パンツにトレッピーつけてやってもウンチしたとき最悪でした…
トレパンマンは今も使ってますが自分からは言いません😰
何回か「シッシでてるけど気持ち悪くないの?」と聞いたら「気持ち悪くない!少しあったかい!」と言ってました😞😞
どれがいいとかはないですが母の根拠強さが必要だな。と思いました😰😰

• sky

sky

そうなのですね🙄色々試してるのですね!やっぱ漏らした時に不快な感じになるのはそのままのパンツでびしょ濡れのほうがいいのですかね😅😅😅赤ちゃん返りもあって、トイトレが戻ってしまって、、、毎回洗うのも親が大変で😅😅😅オムツ履いてトイレ行ってと言っても本人がパンツ履きたいと言うので、パンツ履かせてますが毎回ちびるとこっちも疲れてきちゃいます😅😅親の根気強さですね。。

• 4月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

あとフルチンにズボンもやりましたよ!笑
    何分おきかに「シッシわ?」と言い1.2回は成功しましたが遊びに夢中になると我慢して本人はトイレでしないといけない。のが分かってるのかテーブルの下に行きお漏らし。そこから動かない。いけない事は頭では分かってる!でも結局うまくいってません😵😵笑
    もう!って思うけど焦らなくて大丈夫と思いますよ😊いずれ外れるから。と思うようにして気長にやってます🎵

• 4月10日
  • sky

sky

可愛いですね(^^)ww そうですよねー。外れない子はいないですもんね!そう思って頑張ります🤣💦💦

• 4月10日