※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

慣らし保育二週目で、子供が泣き続けています。仕事復帰が不安で、周りの子供と比べて焦っています。

慣らし保育二週間目です。昨日から午後までの予定でしたが、まだお昼でお迎えです。
保育園に入った瞬間から泣きだしています。
まわりはもう慣れてきて、私が見た時、同じクラスで泣いてる子はいませんでした。まわりと比べず子供のペースでいいんですが、本当にちゃんと仕事復帰できるか不安になってきました。。

コメント

ワンじろ

うちも2週間目です。
まだ10時半頃迎えに行ってますよ~😭
うちの子だけ、朝のおやつも食べないし、椅子にも座らないし、帽子もかぶらないし、先生に抱っこされそうになったり話しかけられたら大泣きになるし、、まだまだ時間かかりそうです😣

• めるめる

めるめる

うちは12時です。
    うちの子だけなんでなんだろ?と心配になります、。

• 4月10日
みっちゃん

我が子も同じです😭
先週から慣らし保育で、先週金曜は給食食べてから帰宅の予定が一口も食べずに11時に呼び出しかかりました💦
園でも泣いてるのは息子だけ。

でも一番手のかかる子は一番かわいいよ。って友達保育士が教えてくれました。
今は息子さんもお母さんも保育士さんも大変ですよね…
でもいつか泣き止む時が来ます!絶対!
笑顔でバイバイしてくれると信じてます!
手のかかった子の卒園式はそれはそれは先生方も大号泣だそうですよ(笑)

っていいながらわたしも今日から15:30までの保育で別れ際はギャン泣きでした(笑)
いま不安で不安でどうしようもないです😭(笑)
いつか笑い話になります!きっと!
そう信じて頑張りましょ😭😭💦

• めるめる

めるめる

うちの娘は保育園に足を踏み入れた途端に泣き出してます😭お迎えに行っても泣き疲れて寝てるか泣いてるかのどちらかです。
    うちの子だけおんぶや抱っこをずっとしてもらってるみたいで申し訳なくなります。。
    そうですね、いつか笑い話になりますよね😭

• 4月10日
まめこんぼい

お子さん、まだ10か月なのに敏感で賢いんだと思いますよ✨
慣れてからも、長期休み明けはぐじゅぐじゅ泣いたりすることもあります。泣く我が子にもそのうち慣れるので大丈夫です。

• めるめる

めるめる

慣れますかね、、、不安になってきました、、

• 4月10日
えりにゃん

うちも同じです😭
クラスの子達ほとんど泣いていないのに、うちの子だけずっと泣いているみたいです😢💦給食もまだ食べれてないので当分は11:30のお迎えになるそうです( ´・ω・`)
仕事復帰は5月なので、ゆっくり慣らしでも大丈夫なんですが、それでもちゃんと慣れる日がくるのか…って不安です😭

• めるめる

めるめる

うちは自営でたった3時間保育園にいってる間も仕事してます💦娘は何も悪くないし仕方ないのですが、、、😂

• 4月10日