※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

牽引トラックの運転手の方へ。下請けか子会社かで悩んでいます。どの形態で雇われているか、手取りはどのくらいでしょうか?

ご主人やご自身、もしくは身内の方で牽引トラック(トレーラー)の運転手をされている方いらっしゃいますか?
主人が来月から働くのですが、入る業者で悩んでいます。
詳しくはよく分からないのですが、大きな会社の下請けに入るか、子会社に入るか、だそうです。トラックは持ち込みで、長距離はしない予定です。
下請けの方が稼ぎは多いけど経費もかさみ、マージンも引かれるそうで、結局のところの手取りは変わらないようなんです。
されている方は、どのような形態で雇われていますか?
また手取りで月どのくらいですか?

コメント

1214

旦那が乗ってます。
正社員で月手取り43万くらいです!

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😳✨
    長距離ありですか?
    トラックは持ち込みでしょうか?
    いろいろ聞いてすみません😣💦

    • 4月10日
  • 1214

    1214

    長距離はありません(⑅˃◡˂⑅)
    トラックは会社のですよ(๑Ő௰Ő๑)

    • 4月10日
  • さく

    さく

    持ち込みじゃなくて43万なんですね!😳✨
    ちなみにお住まいはどちらでしょうか?😣
    こちらは福岡なのですが、持ち込みじゃない場合は30前後しかもらえないと言われて、トラック購入しました💦

    • 4月10日
  • 1214

    1214

    愛知県です(⑅˃◡˂⑅)
    海上コンテナ系の仕事ですよー。

    でも43万の時は残業が80時間くらいありますね。。

    ボーナスは30万くらい年2回。
    手取り43万くらいですが総額は60万くらいです。

    • 4月10日
  • さく

    さく

    愛知県なんですね!
    海上コンテナ、同じです!
    残業そんなにあるんですね、、💦
    ボーナスも出るんですね😳
    主人のところは、悩んでるところがいくつかありますが、どこもボーナスはないようです💦
    経費が17万くらいということでしょうか?😥
    主人のところは、どちらも手取りは40〜50くらいで、月商は下請けが90〜100、子会社が80前後らしいのですが、、かかる経費が主人のところの方が多いんですかね?💦

    • 4月10日
1214

私が大型に乗ってましたが、トラック持ち込まず、個人事業主として雇われて43万くらいあり、社員でもトラック持ち込まず30万はありましたよー。

  • さく

    さく

    トラック持ち込まなくても個人事業主として働けるんですね!😳
    業界の相場がわからないので、どこがいいのかさっぱりで💦
    いろいろと教えて下さりありがとうございます!😭

    • 4月10日