※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子どもに半袖を着せるタイミングについて相談です。気温や子どもの体調を考慮して、いつからが適切か悩んでいます。1歳4ヶ月と2ヶ月の子どもがいます。半袖を買う時期を悩んでいます。

東京都にお住まいの方🗼

いつからお子さまに半袖着せますか?🤔
(〇月頃から、もしくは〇度超えたら、など)


最近暑い日もあったりしますが、子どもにはまだ半袖早いかなー?と思ったり、いやでも子どものが体温高いしめちゃめちゃ動き回るし暑いのかなー?と思ったりで悩んじゃって😂💦

去年はどうしたか覚えてません😅


ちなみに上が1歳4ヶ月、下は今週2ヶ月になります。

半袖も買わなきゃほぼないので、いつ買おうか💭💭

コメント

せなひな

22度超えたらくらいです😁👍あと汗かいたり顔赤くなってたり暑そうだったらシャツ一丁です!

ちゃま

私も気になってました😅

半袖は肌着以外持ってなくて、出かけるとき用にそろそろ必要だなーと思ってきました。まだ日焼けも気になるので長袖でもいいのかな?と思ったりもしますが。。
赤ちゃん体温高めなので難しいですよね💦

答えになってなくてすみません🙇‍♀️

ふかやん

うちの子はかなり暑がりなので、昼間は半袖着せてることが多いです✨
上にパーカーみたいな薄手の上着を着せてる感じです☺

この時期難しいですよね😭
夕方は寒いですし…

s.k

最近はお外遊びするときは半袖きせてますよ〜
もぉ大分暑いので💦
買い物とか行くぐらいのときは薄い長袖かパーカーなど上に着せてます♬

deleted user

もう日によっては着せてます!
20度超えたら、半袖にしてます!
肌寒いかな?って時は羽織りもので調節してます。

基本大人より1枚減らして着せて、ベビーカー移動などの時は羽織りもの着せています。

なえ

もう普通に半袖きせてます!
朝は寒そうなのでカーディガン羽織らせてますよ!
昼とかは半袖でも頭湿ってるときあります(^^;