※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で、旦那の転勤が決まり、復帰後すぐに辞めるか悩んでいます。旦那と同じ施設で部署違い。旦那と話し合い予定。育休明けに復帰できないことが気になります。県外への転勤を伝えるべきか相談中。

今育休中です。
1月に復帰予定でしたが、ずっと前から旦那が県外でやりたい仕事があると話していて夏頃に来年どこどこに行きたいと思っているという話になりました。
あたしはこの人にずっとついていくつもりで結婚もしたので迷わず着いていくつもりですが、旦那の仕事場が忙しくまだ行く時期が年明けてすぐか春かまだはっきりしてません。
育休が明けるのは1月1日です(>_<)
春に行くのなら、少しでも復帰して働こうと思ってましたが、年明けてすぐ行くってなるとすぐに辞めなければいけない、戻ったのにまたすぐ迷惑をかける、となると今のうちに退職していたほうがいいかなと考えてます。
ちなみに旦那とは同じ施設で部署違いです。
旦那が来月もう一度主任に話すらしく、あたしも来月話をしにいこうと思っています。
でも、決めていてもやはり育休をとったのに復帰できないことが申し訳なく…なんと言ったらいいのか悩みます。
家族の都合で県外に行くことになったので辞めざるおえないと伝えるのでいいのでしょうか?
案をください。

コメント

いっちゃん

同じ施設で部署違いでしたら、上司の方にご相談されたら、どちらになっても理解してもらえそうですね(^^)
申し訳ないってお気持ちも全て伝えて、職場の意向に従えば良いのではないですか(ˊᵕˋ)?
うちの所にも、育休とってお金もらっときながら戻る気なくてマイホーム建てて辞めましたよ><
そうゆう方は周りの目も厳しかったですが、理由が理由ですしね(^^)
でも、どのみち育休頂いた分のお返し?ほど働けないのでしたら、退職の方がきれいですかね...?
上司の方と、同じ部署の方とお話されてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    主任にはそれとなくお話をしていて、戻れるならぜひ戻ってほしいし、理由が理由なので辞めるのでも止めたいけど止めれないし決まったら教えてほしいといわれておりました(>_<)
    あたしの職場はデイサービスっていうとこなのですが妊娠したことで職場の人に結構きつい態度されたりとマタハラまではいかないと思いますがつらい時期もあったけど、それでもデイが好きなので戻ろうと決めていた分、なんだか複雑で申し訳ないです。。
    でも、家族バラバラは考えたこともないので、着いていきたいと思います(>_<)!
    また話してみたいと思います!

• 10月16日
☆みるきー☆

それでいいと思いますよ!
私も復帰する気満々で育休もらってましたが旦那さんの転職で県外に引っ越す事になったので、
会社のほうには、そのまま伝えました(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    育休途中でやめましたか?
    同じような方がいて心強いです。
    引っ越して職探し大変じゃなかったですか(>_<)?

• 10月16日
  • ☆みるきー☆

☆みるきー☆

ほぼ1年育休もらって辞めました(´Д`)会社には申し訳なかったですけど、子供も生まれたのに別居みたいなのは嫌なので辞めるしかないですよね💦
    引越してからは求職届出して保育園に入れてハローワークに通って2ヶ月くらいで就職しました(o^^o)

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね(>_<)
    家族バラバラは考えれないですよね💦
    保育園そんなにすぐ入れたんですか(>_<)?
    あたしも引っ越したら、すぐに職探しです💦
    ちなみに差し支えなければ、どんな仕事に就きましたか?

• 10月16日
  • ☆みるきー☆

☆みるきー☆

私の住んでる地域は割とすんなり第一希望のところに入れるみたいで私も二次募集で応募して希望のところに入れました♡
    経理事務やってます(o^^o)
    前の職場でも経理事務やってたのでハローワークでも事務しか探してませんでした!笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)
    うらやましいです♪
    事務いいですね〜◡̈♥︎
    あたしも事務とかやりたいけど、事務の資格ないので💦
    いろいろと参考になりました(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月16日
  • ☆みるきー☆

☆みるきー☆

資格なくてもできる事務いっぱいありますよ*\(^o^)/*
    小さい子連れて新しいところに引っ越すのは大変だと思いますが頑張ってくださいね(o^^o)

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格なくてもできるのあるんですか‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    それは気になります(^^)!
    はい!ありがとうございます♩

• 10月17日