※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。病院でビオフェルミンをもらい、様子を見ていますが、お腹が痛そうで心配です。何か対処法はありますか?

生後4ヶ月の息子が下痢してます…4日目です。
普段は1日1、2回のうんちが昨日は8回(つД-`)
今朝はもう4回しました(T_T)
一応病院に行って、ビオフェルミンもらって様子みてます。
機嫌がいいときもありますが、お腹痛いのか急にひぇー!と泣き出したり、もだえ苦しんでいてかわいそうです…
何かできることはないでしょうか(T_T)
いつまで続くんだろう…

コメント

お腹を冷やさないようにしてあげるとか
優しくお腹をさすってあげる
下痢でお尻が痛そうなら
お尻に塗り物塗ってあげる
抱っこしてあげるとか…

お子様
1日も早く治るとぃいですね
お大事になさってくださいね

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます(T_T)
    そうですね、お腹あっためてあげようと思います( ;∀;)

• 4月10日

1日も早く元気に回復することを願います(*⌒▽⌒*)

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます(/ _ ; )

• 4月10日
ひー

私の娘も1週間前から風邪で下痢気味です(>_<)
最初は下痢だけで気づかなかったのですが、鼻水もズルズル出てきたので病院行って薬貰って飲んでます!

暑かったり寒かったり気温差が激しかったのと、暑がりだからと薄着にしてたのが原因かもしれないです…。反省。

今は毛布も出してちょっと暑いかな?ってくらい着させてブランケットで包んでます。
朝晩は冷えるのでしまったファンヒーターも出しました!
赤ちゃんが寝てる場所は床からも近いしやはり冷えるので暖かくしてあげる事が1番ではないでしょうか?
後は苦しそうならお腹をのの字にさすってあげるとか?

娘は薬飲んでるおかげか?ちょっとずつ落ち着いてきました(^-^)
でも病院の先生に赤ちゃんは下痢すると長いと3、4週間続くと言われました。
お尻かぶれないように気をつけて良くなるのを待つしかないですね(~_~;)

• もきゃ

もきゃ

回答ありがとうございます!
    4週間( ;∀;)お尻が心配ですね(T_T)
    やっぱり冷えはよくないんですね(T_T)私もけっこう薄着させてました(>_<)
    ひーさんのお子さんもお大事にしてください!

• 4月10日
りお

私の子も4ヶ月入る頃に、もきゃさんのお子さんと全く同じ症状でした(><)
うんちをしたら、とにかくこまめにオムツを交換したり、薄着派だったのでお腹を冷やさないようにいつもの服装にベストをプラスしたり布団を一枚かけたりしました✩病院へ連れて行ってあげたら良かったのですが、周りの友達の子も自然治癒した子が多かったので私の子も一週間程続きましたが、病院へ行かず自然に治りました◡̈!
確かに機嫌は悪い事が多かったです(><)
寒暖差が大きいのでお子さん、お大事になさって下さいね(><)!!

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます(T_T)
    同じ症状あったんですね(T_T)
    最近キックがすごくて、寝てる間に足元のスナップが全部外れて脚丸出しで寝てたからかもと思いました(T_T)冷えたんですね…
    自然に治るんですね(>_<)
    病院でも薬で治すわけじゃないから〜と言われましたが、あまりにつらそうで心が折れそうです…
    見守りたいと思います(/ _ ; )

• 4月10日