※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、夜中におっぱいやおむつをあげていると、赤ちゃんが隣で寝たふりをしているときに、ママの顔をじーっと見て静かに眠りにつくようになりました。赤ちゃんはママが寝ていることをわかっているのでしょうか?

最近夜中おきておっぱいやおむつをあげて、今までは抱っこでユラユラでねかしつけてましたが、最近隣で寝たふりするとこっちの顔をじーっと見て静かにねてくれるようになりました!(笑)ママ寝てるってわかるんですかね?(笑)

コメント

はな

うちも3ヶ月から、1日の事話した後に隣で寝たふりして寝かしつけてます。寝息を聞いて「寝るときなんだ!」ってわかってる感じがします。
それまで私の手で遊んでいても、静かになって寝息聞こえると若干焦って寝るモードになる息子が可愛いです😁

• ゆい

ゆい

ちゃんと回りがわかってきてかわいいですよね♥️

• 4月10日
ムー

わかると思いますよ!
それで寝てくれたらかなり助かりますね(^^)
うちの子は寝たふりしてたら鼻に指入れてきますが😭笑

• ゆい

ゆい

私も顔やおっぱいを触ってきますが寝たふりすると寝てますよ(笑)

• 4月10日