※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

近日保育園の保護者会の資源ごみの回収の当番があるのですが、こどもと…

近日保育園の保護者会の資源ごみの回収の当番があるのですが、こどもと私が胃腸炎になりました。

当日は子供が回復していたら保育園へ預けて、当番自体は参加出来るとは思います。ただ完治していない状態で参加するのは私も体調がツラくて、感染力が強いので周りに移しに行くだけのような気もします。

入園式の際に保護者会入会は強制だと言われたのですが、当番も体調がどうであれ強制的に参加するものなのでしょうか?

保護者会の担当の人と相談しようにも、まだ資源ごみの当番の詳細は後日お知らせがくるようなので連絡先も分かりません。
皆様のところはどうでしょうか?

コメント

ナー

体調が悪いのに、参加しなくていいですよ😣
連絡は、園を通してお願いできないでしょうか。
事情を話し、自分の携帯番号を伝えて、連絡してもらうようにすれば伝えてもらえる気がします。
別の方と、別の日に代わってもらえば問題ないと思います。
妊娠中ですし、どうぞ無理されないで下さいね。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    回収の日まで一週間はまだあるのですが、病気の特性上自然治癒に任せるしかないので間に合うか不安でした( ;∀;)

また園に相談したいと思います。
    朝の忙しい時間なのに回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月10日