※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

弟夫婦の息子の初節句があり、家族でどのように祝うか相談したいです。

3ヶ月の男の子です*❀٭

来月、弟夫婦の子ども(息子からしたらいとこ)の初節句があります(^^♪
私の実家は自営業で弟は店を継いで働いてます⌄̈⃝
地域柄??職業柄??弟夫婦の息子の初節句を
ホテルで盛大(結婚式並)にする予定です。
弟夫婦と子どもとも仲が良く、時々、実家でお節句の準備で忙しそうな時は子どもを預かったりしてます( ˙꒳​˙)

私は嫁に行ってるので、義母は「みんなで家でご飯食べたり、個室のあるレストランで食べたり、好きにやったらいいよ。」と、言うてくれてます\( ¨̮ )/

皆さん、初節句どのような感じでされましたか?
また、する予定ですか?
弟夫婦のように、結婚式並に盛大は難しいですが、
ホテルの個室で家族だけでするや、家でお寿司とか出前を取ってする等、意見を頂けたらありがたいです\❤︎/

コメント

☆ちぃ☆

私のところは両家の両親揃って自宅でしようかなって思ってます。
近くに祝い膳を作ってくれるところがあるのでそこを利用しようと思っています。

• ぶちこ

ぶちこ

そうなんですね⌄̈⃝
    自宅やったら掃除が大変(´°ω°)って思ってしまって(T^T)
    返信、ありがとうございます♡

• 4月10日
みー

お祝いは外食します😊うちは初孫、旦那側は男の子の孫が初なので、みんな楽しみにしてます。
うちの両親、旦那の両親と兄弟家族です。場所は未定ですが、懐石料理かコース料理か、しゃぶしゃぶで探し中です✨

• ぶちこ

ぶちこ

しゃぶしゃぶとかもいいですね( ˙꒳​˙)♥︎
    返信、ありがとうございます♡

• 4月10日