※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

夫は成功しているが、自分は落ちぶれたと感じています。夫からの批判で傷ついています。

なんだか泣けてきます。
彼の方は大学院を卒業し、35歳で年収700万は越える。私は高卒で専門学校行ってるときに妊娠。彼は大学卒で働くと思いきや、俺は落ちぶれたくないから院まで行くからといい4月から大企業で働き始めました。
そこでなのですが毎日こんなポンコツな嫁もらうんじゃなかったなーもっといい女たくさんいるのにーとか、御前取り柄なんてなにもなよなーとか言われて傷つきます。
全部私が悪いことなのでしょうがないですが悲しくなっちゃいます

コメント

鼻子

妊娠させたのは誰じゃぼけ
モラハラですねその男
主さんは何も悪くないですから✋

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    妊娠した時、就職に影響するから下ろしてほしいとも言われましたが、さすがにそれだけは嫌だったので反抗しました

• 4月10日
ma♡♡chan

酷すぎます。
大丈夫ですか?
何も言わずに耐えておられるのでしょうか?

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    なにか言うと10倍以上も言い返されるので、そうだね。ごめんねと言ってしまってます

• 4月10日
みーたま

大学院行ってるから優秀って言いたいの?
人の気持ちも考えれない様なゆうこさんの旦那の方がポンコツですよ。
完全なモラハラですね!
その様な発言を言われた時は録音して離婚の時に証拠で出して慰謝料ふんだくったら

• ゆうこ

ゆうこ

実はまだ結婚しておらず、就職が決まったら籍をいれよう!といわれましたが未だにいれていません。
    次は就職して少し落ち着いてから入れようと言われてますが信用なりません
    転勤族なので忙しいのも分かりますが悲しいです。
    彼の方は埼玉、私は実家の愛知にいます

• 4月10日
  • みーたま

みーたま

その時点でもうおかしいよ!
    妊娠した時に籍いれるでしょ?
    向こうの両親はしってるの?

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

相手側の両親は知っています。
    相手側の親から仕送りをもらっています。
    もう、なにもかもおかしくて毎日毎日不安です。
    それを彼に話すとまだ籍いれるのは無理。会社側も忙しいし事務の人をてこずらせるのも失礼。なにしろ就職して子供がいることを同僚にしられたくない。
    もしばれたら妻の連れごですとか言おうかなーといわれました

• 4月10日
  • みーたま

みーたま

相手の親にこのことを言うかですね。
    はっきりいってその彼から20歳までの子供の養育費、ゆうこさんへの精神的慰謝料とってバイバイする方がいいと思います!
    彼が本当にちゃんとしてる子なら出来ちゃった婚は無いと思います。
    妊娠は彼だけに非があるわけでは無いですが、じぶんの下半身の欲望で妊娠して、あげく会社には連れ子と言おうかととか自分勝手。
    会社が忙しくても事務の人は人事に関する事の処理とかするのが仕事でしょ。
    大企業に勤めてるならちゃんと総務とかあるはずだし、彼の言う事はいいわけ。
    仕事がうまくいかなくて八つ当たりの可能性もありますけどね。

35歳でこんな人が相手なら自分勝手でモラハラ野郎、非常識で器の小さな脳みそ下半身についてるようなおバカちゃんこっちから願い下げって言うかな!

ゆうこさんは何も悪くないし、授かった命を大事に育ててるようだし、その人から離れる方が子供の為だと思いますよ

• 4月10日
☆★

とりあえず旦那様の言動はスルーしておいて、ゆうこさんも何か手に職を持ってみてはいかがでしょうか❓😊

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    いつも話を流してしまってます。
    彼には内緒で医療事務の資格をとり、一時保育に子供を預け、パートで働いて貯金してます。

• 4月10日
リンゴ

頭はいいのかもしれませんが、専門学校に通ってるゆうこさんの将来をつぶしたご主人の下半身はおバカだったんですね😅
あなたの自尊心をあげるためにゆうこさんはいるのではありません。逆に「私があなたの自尊心上げてあげてるの気づいてないの?笑」と思うのはどうでしょう?そういう男性は自分より頭が良くて仕事の出来る女性に劣等感を抱きます。ゆうこさんだからご主人は結婚できたんですよ。お子さんを授かれたんです。どんなに頭が良くても出産できません。頭がいいだけで、人間としてはゆうこさんの方が格段上にいますよ!!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    私は生まれ変われるなら絶対に彼とは出会いたくないです。

• 4月10日
ジャムおっ

モラハラですし、院卒で35歳超えて自分の奥さんにその物言いって失礼ですが人としても男性としても終わってると思います。
ゆうこさん何も悪くないですよ。。。
ご主人外面は良いんじゃないですか?モラハラやDVする人に体面やみんなには良い人演じててそのストレスで奥さんに八つ当たりやストレス解消する人多いです😥
今度何か言われたらしばらく実家に帰ってみたらどうですか?謝ってくるまで帰らないとか少し反省させる機会がある方が良いかもです。
モラハラやDVは悪化することが多いので早めに対処したほうが絶対いいです。
あと、ゆうこさんも慣れないこと。全部私が悪いとか言い始めてる時点で、既にモラハラの影響で無意識に自分を卑下したり責め始めてる気がします。
自分が悪いのかな?とわからなくなってきたときは友達やここで相談してみてください。客観的に自分が悪いのかわかると思うので👍
頑張ってくださいね!自信持ってください🙆

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    外面はすごくいいです。
    確かにそうかもしれません。
    イライラしていると全部私に八つ当たりしてきます。
    今、研修で埼玉におり、私は実家の愛知にいます。
    未だに未婚、認知なしです

• 4月10日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

え!?認知なしなんですか?未婚?
    させましょうよ!無理なんですか?
    心配です😥💦

• 4月10日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

籍はいつ入れるといってるんですか?

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

就職が決まったら認知して籍をいれようといわれましたが、未だにいれてもらえてません。
    今は忙しいから落ち着いてからにしよう。会社側の事務の人も忙しいしと言われてますが

• 4月10日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

逃げてますよね?ゆうこさんはそれで何も言わないんですか?
    向こうのご実家のお母さんとかは何も言わないんですか?
    向こうの両親が孫可愛がってくれてるなら彼の両親に相談したらどうですか?

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

なにも言えません。
    言ったとこで不機嫌になり怒鳴られ終わります。向こうの両親に電話するとなんでしたんだ。
    勝手にするな。迷惑だ。といわれます。
    彼の両親は青森にいます。
    私は愛知なので早々会いにはいけません

• 4月10日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

電話して、電話したことは怒られるので黙っててください。認知して欲しいんですと言ってみては?
    今後認知か入籍してもらわないんですか?

• 4月10日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

さりげなく入籍か認知を説得してもらえませんか?息子も来年は幼稚園だし戸籍に父親もいなくては可哀想ですと。言って、、、

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    皆さんの回答を読ませてもらって私ってモラハラ男と付き合ってるんだーって実感しました😢
    世の中にはもっといい人がいますよね。
    この際別れた方がいいんじゃないかとも思えてきました。
    もうなんか苦しいです。
    毎日毎日説教されたり、文句言われたりで😞
    今朝なんて車に忘れ物して電話がかかってきて出たら、電波が悪い!どこで電話している!忘れ物したから今車と答えるとバカと付き合うと疲れるんだよなーと言われてしまいなんかどっと疲れてしまいました

• 4月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

録音しておいてみませんか?
    別れた方が良いかもしれませんし、モラハラにしても別れるにしても録音しておいてしっかり慰謝料とかもらった方が良いと思います。
    ただ逆切れなど怖いので別れる決心ができるまでは絶対にバレないようにいざというときの証拠集めをしておいた方が良いかも。
    コメント見ましたが8月に籍入れるんですかね?それまで証拠集めて8月になっても認知か籍入れなければ弁護士雇うと良いと思います。無料相談でも良いし。

• 4月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

あとコメントに頭良い人は性格悪いと書かれてる方多いですが、そんなことはないです。頭良いとか悪いは当たり前ですがその人の人間性には関係ないです😅
    大学2つ行ったり院卒でも私の親友はとても優しくて天使みたいに心がきれいですし、語学の教育関係の仕事をしてるので周りは大卒院卒多いですがみんな人間出来てます。
    多分勉強しかしてこなかったり親が甘かったり育ってきた環境で旦那さんみたいな問題ある人格の方が稀にいるんだと思います。

• 4月11日
むぎちゃん

大企業で収入もあるかもしれませんがいい大人なのに、
中身が腐ってる人は勘弁です。

ゆうこさんは何も悪くないですよ!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    ほんとですよね。
    悲しくなっちゃいます。
    もっと優しい人と出会いたかったです😢

• 4月10日
あんり

はっ?ポンコツって何なんですか?

院まででたのに何を教わったんでしょうね?

私の旦那は中卒ですが35歳のときには年収1000万ありましたが、私をポンコツなんて言ったことありません。
旦那さんにお前こそ空っぽやなってゆってやってください。

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    人様の旦那様なのにすいません😵
    羨ましいです😢

• 4月10日
  • あんり

あんり

先に認知しろ!おまえのやってることはどうだ?
    取り柄はなんだ?って言ってやりましょう
    年収はいいけど、生活費は?

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

きっとお前より稼ぎがあることといいます。いつもいつもお前とはスペックが違うとたくさん言われます。
    4月から働き始めたので未だに彼の両親から仕送りをもらっています。
    認知は籍いれるときでいいじゃん。こんな中途半端でいれる必要ない。
    といわれてます。

• 4月10日
  • あんり

あんり

何でそんな憎たらしいこと言うんですかね…
    年収あっても親に頼ってるような奴が…
    学生でも籍は入れれたのに…
    勝手なことばっかり言ってますね…

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

ほんとですよね。
    ほんとに自己中です。
    私たちのことはなにも考えてないです

• 4月10日

モラハラ旦那ですね。

以前からモラハラまがいな態度とるような人だったら治らないと思うので主さんがダメになるより早く距離おいたほうが💦

お金も稼げてるなら養育費をきちんともらいましょう。

主さんが離婚したくない。旦那様は前までは普通で一時的じゃないかと。未練があるのなら納得いくまで一緒にいたほうが後悔ないとおもいます。

他の女といってますが、そんな鼻高な態度だとだれからも相手してもらえないのに😣おかしい人ですね。

主さんは中途退学したのに、旦那様はそのことを自分のせいだとわかってないようなので、主さんは悪くないですよ。とても大変な決断してすごいとおもいます。

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    以前からそういう態度とってました。
    子供ができてからはもっと増えました。
    毎日毎日機嫌とりをしていて正直疲れてしまいます。

• 4月10日

退会ユーザー

機嫌取りというとはよくわかります😂

以前の話ですが、、モラハラな人と3年ほどお付き合いしており、とても自分はダメなやつ。というのを植え付けられてました。

少し気にくわない言葉や行動されるとトコトン責められてました。

自分が寝坊しても全て私のせい。他にも今考えれば自分の責任なのに私が悪いと思うように言い換えて責め立てられてました。😂

第1印象や周りの評価や外面はとてもよく。世渡り上手なひとでした。😣

今の旦那は優しい。すぐ心配してくれる。ありがとうと感謝してくれる。私が頑張ったらすごいね✨と当たり前のことですが、一つ一つ言葉にしてくれる優しいひとです。

なので、主さんも今の人よりもっといい人がいるはずです。

主さんとお子さんが幸せになれますように。

• 4月10日
みー

やっぱ頭が良い方って人間的に
欠陥ありますね、、
もちろんみんながみんなではないですが
頭の良い方は苦手です💦

もっと大切にしてくれる方
たくさん居ますよ♡
大丈夫です、そんな人の言葉で
洗脳されないでくださいね😭

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。考え方が違いますよね。
    もっと大切にしてくださるかたに出会いたかったです😢

• 4月10日
nm

院卒全然すごくないですよ❤お金さえあれば誰でもいけます。院卒の人に会ったら「すごーい‼」とか言いますけどね。

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    彼の方は高校は高専卒でオール5に近い成績でした。
    頭いいのでそれなりの大学にいき、私をばかにしてきます。
    お前、俺の役にたててると思ってるの?今の俺にはお前必要ないんだぞ。
    とかも言われます
    悲しいですねー
    もう毎日疲れちゃいます

• 4月10日
メイ

私の旦那34歳、高卒で年収1000万です。私も高卒で大学中退です。23歳です。年収を自慢気にされたこともないしむしろ大学辞めさせてしまった負い目があるとか 家事育児しっかりやってくれて仕事に理解示してくれて感謝してるとか 言ってくれます
院卒で変なプライドあるのかわかりませんが あなたの人間性だけ見たら寄ってくる人いないと思うよって冷静に返したいものですね😂😂

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    すごいですね✨
    人様の旦那様なのにすいません😵
    めちゃくちゃ羨ましいです😢
    外面だけはいいので人がよってくるみたいです

• 4月10日
whisky

生活費や養育費は貰っているのですか?
入籍していないなら、扶養義務はないので、向こうが縁を切りたければ簡単に切れると思いますが…。
これから先、もっとお金がかかるので、彼氏の話ではなく経済的な方を考えた方が良いのかなと思いました。
(お節介で、すいません)
ついでに、700万はご立派だとは思いますが、院卒では自慢にならないかな。今の時代は。

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    相手側の両親からは仕送りをもらっています。
    そうですよね。毎日毎日不安です。
    今年の8月に私と子供を迎えに来るといっていたので待とうとおもっています。

• 4月10日
スパイシーチキン

何ですか、それo(`^´*)
どっちがポンコツじゃ?!って言いたい。そんな発言してる時点で
人間として十分落ちぶれとるわ!o(`^´*)
ゆうこさん、何も悪くないので悲しむ必要ないです。そんな人の為に
悲しむなんて勿体無い。

まみ

他の方へのコメント見ました

酷すぎ‼
クソです!!!!!

むしろ入籍しないで慰謝料養育費だけ貰って一人で育てた方がよっぽど幸せになれそう

今は子持ちだって結婚する人沢山いるし、他の人見つけた方がいい気がします

うちは大卒公務員で家柄も良い夫で
私は高卒で貧乏、取り柄もない美人でもない、しかも歳上妻です(--;)
正直夫にはもっといい人が居たと思いますが、
『一緒にいると面白いよー!(´ω`)』といつも言ってくれます

絶対絶対思われた結婚が幸せですよ‼

はな🌸

5教科は出来るのかもしれないけど、道徳心のない大バカ者ですね。
バカと天才は紙一重と言いますが、本当にそうだと思います。
周りの高学歴の知人も性格クソです(笑)
自分は頭が良い。他とは違うんだ。と他人を見下していますが
ただ、勉強が出来て良い大学行っただけで人間性の面では他人よりもかなり劣っているんだなあ。と思っています。
あぁ、なんてかわいそうな人なのだろう…と。
頭が良い人って、変にプライド高いですしめんどくさいので
心の中で、人間出来てない哀れな人だな。とバカにしてます。←

みそしる

学業的には優秀でも人間的に大バカですね😅😅
しかも正直お金さえあれば大学院なんていけます。