※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
お仕事

事業所内保育所プロペラ、ポポラーで働いた経験の方、どうでしたか?週2〜3日、1日3〜8時間、保育料会社6割負担で魅力的ですが、実際の働きや保育料について教えてください。

⚠️働いた事あります!だけのコメントはいらないです。どうだったかが知りたいのでどうだったか教えて下さい。

事業所内保育所プロペラ、ポポラーで働いている方いますか?
どうでしたか?

週2.3 1日3~8時間 託児所付き保育料会社6割負担
ということでとても魅力は感じてますが
保育料や実際働くとどうだったか知りたくて投稿しました。

⚠️働いた事あります!だけのコメントはいらないです。どうだったかが知りたいのでどうだったか教えて下さい。

コメント

もみじおろし

週2で働いてます。もうやめますが。

• もみじおろし

もみじおろし

私は事業内のプロペラで、ポポラーでは働いたことないです、

働く前は短時間で少人数制がいいなって単純に思ってました。保育士の資格なくてもいけるのと、保育料は元の値段がわからないのでほんとに6割負担?してるのかわからないですが安かったです。

忙しかったです。普通の保育園のように月間保育計画表を書く必要はありませんが、行事の手伝いや計画、やることはさまざまでした。経営者(園長)的な人からしたら、人手不足なのでがっつりレギュラーで入ってくれる子のほうが嬉しいみたいです。
    働いて少ししたらうまくレギュラーに誘導されます(笑)

• 4月10日
  • mimo

mimo

ですよね。
    レギュラーで働くとなると
    他で保育所探して週5.4時間とかで働いた方が楽なのではないか?とも思いますし。。

• 4月10日
  • もみじおろし

もみじおろし

プロペラとポポラーがいいなって思った理由なにかあります?

• 4月10日
mimo

週2.3でいいところと託児所付きってところですね。
家の近くに保育所も少なく待機児童で入れないので。。

もみじおろし

なるほど。保育士の資格とか持ってますか??

• mimo

mimo

持ってないです!!

• 4月10日
  • もみじおろし

もみじおろし

私もそうでした!
    どこ行っても雑用として
    こきつかわれますよ(笑)

託児付きであればバンバン人が来るんで経営者も強気な姿勢なんですよね(;つД`)

• 4月10日
mimo

週2.3でいいのなら働いてる時間の雑用、こきつかわれるのは割り切れるのですが、残業とかとなると話変わります。
やっぱり定時では帰れないですか??

やはりそうですよね。。

もみじおろし

どこもありますね、サービス残業
タイムカードは時間いっぱいで切られて、あとはちょっと残って作業してな空気が暗黙の了解ですね。人手不足ときいてたので予想はしてましたが
保育園ってどこもこんなもんだと思いますよ。

週2、3とか託児所ありで負担を軽くしたような誘い文句で結局は長時間働ける人材がほしいのかーとか、託児所にも利用できる人は週4~とか平気で言われますし、これは園との相談になると思います。上の人からは預かれるんだから週2、3しか働けないってなんで?みたいなこと言われてめんどくさかつたです。

• mimo

mimo

女社会だし余計面倒臭そうですね。。
    それなら自分がやりたい職種で週5とかの方がいいかもですね!

• 4月10日
  • もみじおろし

もみじおろし

そうですね!
    接客業は時間が過ぎるのが早いイメージなので1日が慌ただしく終わるイメージです!(笑)

• 4月10日
  • mimo

mimo

いろいろありがとうございました😊

• 4月10日