※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックマム
ココロ・悩み

旦那の姉から「外孫は可愛がられない存在」と言われて困惑しています。娘の子が内孫で息子の子は外孫なのか疑問です。

外孫と内孫…についてなんですが、私の旦那に姉がいます。姉には子供1人女の子です。
弟(旦那)も女の子が産まれます。今日、義姉から何人産んでも外孫だからね!って言われたんですが、娘の子が内孫で息子の子は外孫なんですか?
又、外孫って可愛がられない存在になるとの事。
気にした事もなかったけど何なの?って思ってしまいました。生まれる前から可愛くないと言っておきたかった?のかな…

コメント

きんちゃん

はっきりわかりませんが、長男の子供が内孫って言われましたよ‼️

• ビックマム

ビックマム

お返事ありがとうございます!って事は私が産む子が内孫ですね。姉が言ってるのは逆…可愛くないから!って事が言いたかったのかな…って思います

• 4月10日

息子の子が内孫で
娘の子が外孫です!

姓を受け継ぐ者が内孫になりますよ🤔

娘の子は関わりやすいし可愛がりやすいけど、息子の子は所詮嫁の子なので
関わりにくいとは聞きますよ^^

• ビックマム

ビックマム

そうみたいですね!
    全然可愛がってくれなくて良いのですが、念押しみたいに言ってきました…私が出産するの嫌なのは聞いてましたが、イラっときてしまって

• 4月10日

退会ユーザー

上のを何度読み直しても
    義姉さんの自虐ネタかなと
    思ってしまうのですがそう言う意味ではなかったのですか?
    「私は何人産んでも外孫だから可愛がられない〜」的な感じの🤔

そうじゃなくて、「あなた達が女の子産もうが、自分の娘の方が可愛いがられるんだ!!」みたいな感じだったのですか?😅
    その感じだと、気分悪いですね😅
    義姉のライバル意識とかだったら
    めんどくさいですね💦

• 4月10日
  • ビックマム

ビックマム

全然自虐ネタとかじゃないです笑
    むしろ怒ってますから!私は義理家族からしたら疫病神らしいですよ笑
    再婚なんで、どうしても受け入れたくないらしいです。

• 4月10日
ひまわり

ご主人の名字にけんけんさんが嫁がれたんですかね?
それでしたら、けんけんさんのお子さんがご主人の家系からみて内孫で、けんけんさんの旧姓の家系からみたら外孫です(*^^*)
なので、ご主人のお姉様が嫁がれていたらご主人の家系から見たら、ご主人のお姉様のお子さんは外孫になります✨
わかりにくくてすみません💦
説明が下手で(´Д` )

• ビックマム

ビックマム

私が旦那の苗字になってます!姉が言ってるのは逆みたいですね!何かにつけて私を嫌うので面倒です…

• 4月10日
ゆ

逆じゃないですか⁇お姉さんの子が外孫でけんけんさんの子が内孫だと思います💦
旦那さんがけんけんさんの苗字を名乗ってなければ。
孫は内孫だろうが外孫だろうがかわいいもんですよ‼︎
実際うちは兄の子(内孫)が3人いて、私の子(外孫)が1人ですが母は孫を平等に可愛がりますよ😊
義姉の嫉妬ですかね⁇

• ビックマム

ビックマム

良いお母さんで羨ましいです!
    私は全く好かれてないです。出産近くなり急にこのままじゃ良くないとか会いたいとか言ってるみたいですが、私結婚してから一回も会ってないし連絡先も知らないんです。姉がちょっと良く分からない存在で…

• 4月10日
ゆちょりん

息子の子どもは義両親
からみて内孫ですよ(^^)
けんけんさんのご主人の
義姉さんのお子さんは、
ご主人のご両親からみて
外孫になります(´∀`)

• ビックマム

ビックマム

やっぱりそうなんですね!みなさん同じ事言ってますし、私が産む子が内孫なんですね!どっちにしろ赤ちゃんって可愛いはずなのにイラッとしてしまうし、残念な義姉です…

• 4月10日
kanak000

器の小さい義姉ですね
内孫外孫もよくわかってないのに笑
息子の子より娘の子の方が可愛いと思う親が多いと思うので、私は義実家には何も期待してません。
実際義姉いて、娘と同い年の男の子がいますが、あきらか義母は娘の子の話ばかり。義父は私の娘を内孫内孫と言って平等に可愛がってくれます!

• ビックマム

ビックマム

義父さんだけでも可愛がってくれててホッとしますね!うちの義姉はお金の話しの時に特に急変しますよ。長男夫婦だ出すべき!とか長男の嫁なのに分かってない!など言います。ホントに嫌いです…

• 4月10日
  • kanak000

kanak000

根っから、性格がよろしくないんでしょうね!そーゆーのって、家族みんなわかってると思うし、無視するしかないですよね😒
    そーゆー時だけ、弟長男使ってきて。
    もーーー!性格悪過ぎ
    こうゆうのって、義姉だけですか?

• 4月10日
  • ビックマム

ビックマム

おはようございます。
    いえ、義姉と義母の2人です…ただ、義母とは連絡先さえ知らないし、結婚して一回も会った事もないんです。だけど出産が近づき突然接触したがってます…私は現状維持です。

• 4月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちにも義姉がいます!
義姉には娘がいて、じきに第二子も生まれる予定ですが
内孫だろうが外孫だろうが孫には変わりないので
可愛がりようはたいして変わらないですよ笑

そりゃ娘の子の方が気軽に接することはできますけどね。
息子の子は嫁に気を使うのでw

でもわたしは義母に可愛がられなくても、実母が可愛がってくれるのでべつにいいかなー、ってかんじですw
義母の携帯の待ち受けは義姉の娘ですが、なんとも思いませんし笑
めんどくさい義姉さんですね〜

• ビックマム

ビックマム

うちも実両親は可愛がってくれます!お誕生日や御年玉、クリスマスなどとてもマメに祝ってくれます(^^)
    義姉から好かれたいとも思ってないんですが、一方的にメチャクチャ嫌われてます笑
    お互い何も無しで良いのに…って感じです

• 4月10日