※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

双子の夜泣きがひどく、夜中に何度も起きて抱っこしないと泣きやみません。朝は早く起きます。どうしたらいいでしょうか?

双子です。夜泣きがすごいです。
9時までには寝てますが、0時までにそれぞれ1回は泣きます。トントン効かないので、抱っこです。
3時までにそれぞれ1回、そこから起床までにまた1回。。。朝は6時から7時には起きます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

\( ˆoˆ )/

うちもそんな感じでした(^^)
でも2人なら大変ですよね💦
抱っこじゃないと駄目ならママも寝不足じゃないですか?(>_<)
夜はミルクや授乳はされてないんですか?✨

• みやちゃん

みやちゃん

しっかり泣きと勝手にふぃーーん!って泣いて収まるのがちょくちょくあります。
    寝る前8時に飲ませてるので、0時近くに泣いたときにあげてます。あと、泣き止まないので3時から5時に一度。
    しんどいです( TДT)

• 4月10日

2人とも同じ時間に夜泣きですか?😹

• みやちゃん

みやちゃん

誤差一時間くらいですかね。同時もあります。お手上げです。

• 4月10日
ままり

抱っこで泣き止むなら夜泣きではないかも?🤔
夜泣きは何しても泣き止まないので😭
人見知りが始まっていて、今日は外出したとか、日中大きな刺激があったとか、お腹が空いているとか、、。
うちは2ヶ月半から人見知りが始まって、出かけて知らない人と目が合うだけで、こんにちはとおばあちゃんが話しかけてくるだけで店内に響わたる音量で泣き叫んでました。1歳半ですが未だに人見知りをし、小さい時から人見知りで泣いた日は決まって夜泣きします。
夜泣く原因は様々だとは思いますが、私はできるだけ子どもに負担やストレスをかけないように家で過ごすようにしています。しんどいので😂
凄まじい声量と体力、2時間半ギャン泣きし続けた日もあるし、1時間毎に起きて泣いてた時期もあります、、。
親子の睡眠時間確保の為にも、家でノンストレスで過ごすというのは我が家が導き出した夜泣きを減らすための方法です。
2歳ぐらいになると落ち着くよ〜と友人たちは言ってたのでそれを信じてます(笑)

• みやちゃん

みやちゃん

抱っこして最初は泣いてます。寝かそうかなーと体傾けるとぴえー!!!とされます。数分で泣き止みます。夜泣きじゃないんですかね?
    あまり外に出てなくて、人になれさせるために外行く回数増やしました。今日はおうちに引きこもってましたが、変わらず泣く泣く😂
    なんなんでしょう( ;∀;)
    2歳ですかー、、、もうじき仕事(病院関係)始まるので、体力的に自信ないです😂😂😂

• 4月10日
ぱーぽー双子ママ

同じくです😂
0時までにそれぞれ1回、2時3時にそれぞれ1回、朝方4.5時には20.30分毎に頻繁に起きる。
5時に起きるともう寝ないです😌遊ぶかひたすら泣いてます。

私の場合ミルクで😳大体ミルク飲むと寝ます❕

• みやちゃん

みやちゃん

まさにそんな感じです!その間も勝手に泣いて勝手に泣き止むちょい泣き(笑)がはさまります。そのたびにおき、布団を蹴るたびにおき。。。
    一人が早いと5時に起きて、目をキラキラさせてるので起きざるを得ません😂😂😂こっちはミルク飲んで、ふぅ、寝ましょうかと思って横になるとなきはじめます。。。もう一人は寝てくれます。
    しんどいですよね( TДT)どうしても、なんで泣くの!!!って強く言っちゃいます。。。

• 4月10日
  • ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

分かります(笑)ちょい泣きの度に起こされちょっとした物音で起きて泣く😭
    そうなんですよね❕目をキラキラさせてもう片方を起こしにかかる(笑)
    常に寝不足ですよね😌2人共まとまって寝てくれたらどんなに楽か😌

私も明け方とかは眠さもあってめっちゃ怒鳴っちゃってます😖

• 4月10日
  • みやちゃん

みやちゃん

旦那の物音とかでぴえーって泣くから、ガルガルしちゃいます😭
    なんでそんな笑顔なの…と思いますよね。ほんと、まぶしい😂😂😣
    よかったー!私だけじゃない!虐待なのかな?なんて思ったり、昼間になるとごめんねって思うけど、夜は、もう!!ってスイッチはいっちゃいますー( ;∀;)

• 4月10日
  • ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

旦那とは来月引っ越して一緒に暮らすんですけど、そうゆうのあると旦那にもイライラしそうですね😖
    めっちゃ笑顔で動いてぶつけて泣く、おーいと思います😂😂

それ私も思ってました❕これ虐待になるのかな〜?と😌
    そうなんですよね❕昼間はまだ心にゆとりがあるから大丈夫なんですけど、夜はどうしてもダメです(´;ω;`)

• 4月10日
あみ

うちも1歳くらいまではそんな感じでした!!夜辛いですよね😢でも気づいたらほとんど起きなくなってました!確かミルクを完全にやめたくらいから落ち着いたので、1歳になった頃だと思います☺︎何かをして夜泣きがなくなったわけではないので、良いアドバイスができませんが😢朝の早起き、「もーもっと寝てよ」ってなりますよね💦いまだによく寝て6時って感じですが、早起きの習慣のおかげで、夜は20時前にはふたりとも寝てくれて朝まで爆睡なので、それからは1人でめっちゃゆっくりしてます!夜寝かせるまでは本当に戦争のようですが…💦こんなにゆっくりできる日が来るなんてあの頃は、思いもしませんでした😹
絶対夜泣き終わります!

• みやちゃん

みやちゃん

はげみになりますー!
    やっぱりこの時期は仕方ないのですかね?どうしても夜イライラしちゃって💦💦
    3回食進んで、ミルク終わるまではたえるしかないですかね。
    いつか終わる、早く終われー!!!😂

• 4月10日
  • あみ

あみ

わかります!夜の自分が眠い時はすっごくイライラしますよね💢昼寝すればって言われても、昼は昼でやらなきゃいけないことたくさんあるし😤
    個人差はもちろんあると思いますが、断乳すると寝るようになってくれるとよく聞きます!
    双子育児は大変さも可愛さも2倍だと言われますが、2倍どころじゃないですよねー🤨お互いがんばりましょー!

• 4月10日
ママ

同時授乳はされてないですか?うちは夜中片方が起きたらもう片方も一緒に同時授乳してました。夜7時に寝かしつけて、自分が寝る10時に起こして同時授乳し、12時ごろどちらかが起きるので同時授乳し、3時ごろまた同時授乳。朝は5時か6時に起きて授乳してました。夜中起きるのは2回だけなので、そんなに大変じゃなかったです。もちろん子供たちとお昼寝もしてました。

• みやちゃん

みやちゃん

8時にミルク飲んで寝てるので、0時前後に泣けば二人にあげてますが、なかなかバラバラでして。こっちが寝たかと思うとあっちが起きて…

• 4月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね。一緒に寝てくれないと休まらないですね。夜間断乳するといいとかも聞きますが、双子だと夜間断乳もむずかしいですもんね。大きくなれば双子だと助かることもたくさんあるので、もう少しがんばってください!

• 4月10日