※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夜泣きをたくさんする子に比べればうちの子はほとんど夜泣きが無いので…

夜泣きをたくさんする子に比べれば
うちの子はほとんど夜泣きが無いので楽だと
思いますがなかなか寝なくて
顔や壁、窓を叩いてお喋りして
布団に横にさせると怒って泣いて
縦抱きも横抱きも暴れて噛まれてイライラしてしまう。
イライラしても仕方ない事わかってる。
一日中子供の世話と家事に追われて週3の夜勤、
これでも必死なのに旦那は布団に入って
早く寝かしつけなよ、明日も仕事だよ俺は。
明日の仕事の事考えてんだから静かにできない?
家で昼は寝てんでしょ?じゃあ夜勤余裕だよね!
いやいや、帰ってきてすぐに綺麗な風呂に入れるのも
あったかいご飯が食べられるのも私がやってるからだ!
子供もすぐに寝かしつけられるんなら
すぐに寝かしつけてるわ!
旦那へのイライラが子供の行動にもイラッと
してしまう。何の為に頑張ってんの私は!!
なぜ主婦してる私はお疲れ様、ありがとうって
言ってもらえないの!
私のやってることは当たり前なのかな!?!?
一番わかって欲しい旦那には全く理解してもらえないー。

コメント

るーま

お疲れ様です。。

こっちは24時間365日体制ですけど!?

と代わりに言ってあげたいです😢

みこ

お疲れ様です!

旦那さんの言い分すごくムカつきますね!!!!!!!!

長女のとき10ヶ月はちょうど寝るタイミングが
ズレてきて寝なかったり変な時間に寝ちゃったり
してた記憶が˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
うちの旦那もそんな感じ?
泣いたらうるさいとか、夜泣きで目が覚めるとかで
寝室を別にしました🙄
助けてもくれないけどうるさいとも言われないので
楽になりました٩(๑´꒳ `๑٩)

🌺

じゃあその言葉通りに動いていいのかって感じです、昼間寝て、風呂も掃除しない、ご飯も作らない、それでいいの?て聞きたいです

あおたん

え、夜勤もなさってるんですか..!
すごいですね!
私なら絶対にできません、、

確かにイライラしてしまいますよね。
旦那が
大丈夫?代わろうか?
と一言言ってくれるだけでイライラしなくて済むのに
余計な事を言うから赤ちゃんにまでいらいらしてしまいますよね(´・_・`)!

一回定点カメラ設置して1日を見せてやりたいですよね!

赤ちゃんはその子の母親だから育てなきゃいけないからお世話するし
自分も食べなきゃ死ぬからご飯作ってるけど
旦那のお世話係でもなければ家政婦でもないし
ご飯は自分の分作るからついでに作ってやってるだけであるだけましだし、綺麗なお風呂に入りたいから綺麗にしてるだけでお前のためじゃねえよって思います!笑

旦那さんのお世話係として結婚したんじゃないと気付いてほしいですね!