※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

息子が熱を出して寝ていて汗をかいています。布団を薄くしてあげるべきか、ポカリやオムツを用意しています。アドバイスをお願いします。

息子が39.0度の熱を出したのですが
今は寝ていて頭に汗をかいています。

布団を薄いものにしてあげたほうがいいですか?
一応着替えと喉が乾いたときのために
ポカリとオムツも布団の側においています...

こうしたほうがいいよ!など
アドバイスがあればお願いします!

コメント

優

汗をかいてるとき(熱があがりきった時)は涼しく
できれば 着替えさせてあげた方がいいかと!☺
寒がっているよう(熱があがってる途中) は
あたためてあげたらいいとおもいます♪

• ほっぺ

ほっぺ

熱が土曜から上がったり下がったりで、今日の夕方あたりから39.0度代の熱が出ています!あがりきったということなのか、?とりあえず頭だけ汗をかいていたので拭いて様子を見ています、

• 4月9日
こん

汗をかいているなら布団を薄いものにした方がいいかもしれませんね。
いきなりだと汗が冷えてしまうので、着替えさせたり背中にガーゼタオルなどを入れてあげるといいと思います。

汗をかいてる状態は熱が上がりきった証拠なので、うちは脇の下や足の付け根にガーゼなどでくるんだ保冷剤を入れてあげています!

早く下がりますように(^^)

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます!
    頭しか汗をかいてなかったので、とりあえず少し拭いて様子をみています◎
    また泣いたり暑そうだったら様子をみて冷やしてみようと思います!

• 4月9日
もねこ

背中とか見て汗かいてるのであれは替えてあげると。嫌じゃなければ、脇の下に小さな保冷剤をハンカチなどでくるんで冷やしてあげてもいいと思います。布団は薄いものでもいいと思います。暑くてすぐにはいでしまいますし。水分はこまめにあげてると、良いと思います。ゼリーとかあげてもいいと思います。

• ほっぺ

ほっぺ

お布団は今のところはいだりしていないので、様子をみて暑そうだったら冷やしてあげようと思います!ありがとうございます!

• 4月9日
ソラソラ

汗が出ているということは熱はこれがら下がり暑いはずなのでなので薄めの布団にして、できるなら首の後ろや脇、太股を冷やして下さい😄
あとは起きたらでいいので水分はこまめに飲ませてあげて下さいね✨

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね、!
    じゃあこれから熱が下がるといいです...起きたら水分をとらせようと思います◎ありがとうございます!

• 4月9日
あゆ

ほっぺさん、息子さん心配ですね...😞手足が温かいとこれから熱が上昇する可能性があり、冷たいと下降する予測が出来ます。上昇していのであれば本人は寒気があると思うので、暖かくしながらもリンパ節部分の脇の下や股関節にガーゼやハンドタオルでくるんだ保冷剤を当ててあげると熱は下がりやすくなります。あとは...座薬ですかね💧座薬で熱が下がると本人も楽になってる様子が見れると思います。ドラッグストアーにも子供用の座薬を売ってありますし、夜間病院に掛かり処方してもらえます。水分補給は大切だと思います。水分補給が出来てないようであれば、脱水など怖いので病院へ行くことをオススメします。

• ほっぺ

ほっぺ

細かくありがとうございます( ・ ・̥ )
    夜寝る前は手足と顔、頭が温かかったです...病院には朝一で行きまして、解熱剤をもらい寝る1時間半前くらいに飲ませました。水分補給も今日はこまめにしたので、また明日様子を見て良くなってくれるといいなと思います...

• 4月9日
  • あゆ

あゆ

今夜は心配で眠れないかもしれませんが、早く熱が下がって息子さんの笑顔が見れるといいですね💝

• 4月9日
  • ほっぺ

ほっぺ

優しいお言葉ありがとうございます( ・ ・̥ )❣️今は旦那さんと息子とぐっすり眠ってくれているので、私もちゃんと睡眠をとりたいと思います...!

• 4月9日