※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

4か月の息子が夜中に泣き起きするようになり、困っています。夜泣きや睡眠退行なのか、どう対処すればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

4か月ちょっとの息子の睡眠について…。

お昼寝はトータルで2時間~3時間、17時以降はお昼寝をさせない、大体20時頃から寝グズりが始まり、授乳し、横にしたら泣くので添い乳をして眠りにつかせます。(これが20時半過ぎ)
約一ヶ月はこのサイクルで夜中の2時に起き、次は朝まで寝ていました。
しかし昨日から寝たと思ったあと1時間半ほどでギャン泣きして起きます💦夫がしばらく抱っこしてあやしてますが、泣き止む素振りなし…。
これは夜泣き…?睡眠退行??どうしたらいいのでしょうか。毎晩のこととなると大変で心が折れそうになります。。
何かアドバイスがあれば、お願いします

コメント

sayamaru★☆

授乳しても泣き止みませんか?

• ゆぅ

ゆぅ

授乳したら泣き止みます💦

• 4月9日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

4ヶ月くらいになると少し夜泣きがはじまると思うのでそれだと思います。
    授乳して泣き止むならほしいだけあげるといいと思います。
    うちの子も夜通しずっと寝たり夜中に1回しか授乳しなかったですが今はすごく頻回で2~3時間に1回は必ず起きます。その度に授乳してまた寝ます。

• 4月10日