※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

子供を託児所に預けるのが可哀想で、仕事を辞めてのんびり子育ても考えているが、経済的に難しい。託児所は慣れるものか、親にも可哀想だと言われる。

4月から仕事復帰をして子供は職場の託児所に預けています!いつも預ける時に子供は泣いて迎えに行くと私の顔を見てまた泣きます。家に帰ってからは私にべったりで1歳にもならないうちから託児所に預けて可哀想なことをしているなぁと思ってしまいます。
また私自身も久々の仕事で毎日くたくたです😭子供のためにもせめて幼稚園に入るくらいまでは仕事を辞めてのんびり子育てをするのもいいかなーと思いつつも色々お金がかかるし旦那だけの給料だと厳しい面もありなかなか辞める選択もできません、。託児所は慣れていくものなのでしょうか、、
親にも小さいうちから預けるのは可哀想だよと言われます、、

コメント

未来

私は今育休中です。今年の11月から仕事復帰する予定です。正直私も小さいうちから保育園に預けて働くことに抵抗ありますが、やはり経済的にフルで仕事をします。
私の両親は理解してくれてますが、旦那の両親はもう少し子育てしてから仕事をすれば?子供がかわいそう!と会うたびに言われます...。
まだ私は仕事復帰していませんが、お気持ちすごくわかりますよ‼︎何か自分のことのようです‼︎私も仕事復帰したら、そのような気持ちになるのだろうな〜ってすごく感じました😭

• natsu♥

natsu♥

そうなんですよね、うちも会う度に親にこんな小さいうちから可哀想にと言われちゃって、、😭私だって預けたくて預けてるわけじゃないし、働かなきゃ生活できないし、とか思うと言われることにイライラしてきたり。難しいですよね

• 4月10日
うさまる

うちも2月から職場の託児所に預けて働いてます。
送り迎えでは全然泣かないけど、帰ってからはべっっったりで、抱きしめてて!!みたいな感じです(TT)
夕飯の準備なんて出来ないレベルです😫
けど、今一歳になったところなんですが、保育園とは違って託児所だとお兄さんお姉さんもいるので、言葉がすごく増えています。一気に成長した感じしました!あと、赤ちゃん👶があまり預けに来ないので大きい子ばかりの時は可愛がってもらえたり。笑
今はまだ9ヶ月で赤ちゃん赤ちゃんですが、そのうち大きくなれば、託児所に預けてよかったかもって思える日が来ると思いますよ!
あたしも保育園にも託児所にも預けたくなくて悩みましたが、良かったかなって思い始めてるところです!

• natsu♥

natsu♥

託児所に預けることは悪いことばかりじゃないですよね!周りのいい影響も受けるし集団生活を早めに経験してると思えばいいですよね🎵

• 4月10日
3人のママ

息子が10ヶ月のときに、託児所に預けて復帰しました。
そりゃ一緒にいたいと思いますが、
生活するためにはお金が必要なので…😂
息子は泣くこともなく、
託児所に行ってましたよ😁
息子より大きい子たちとも一緒なので、
いろんなこと覚えて帰って来てました😊

• natsu♥

natsu♥

託児所に預けることは悪いことばかりじゃないですよね!頑張ります!

• 4月10日
  • 3人のママ

3人のママ

最初は風邪とかもらってくると思いますが😅

• 4月10日
りぼん

生後3ヶ月半から保育園に通わせてました。

そんな小さい頃から保育園だなんて可哀想…って、周りには散々言われました( ´_ゝ`)
わたしも預けたくなかったですが、私が働かないと主人の給料だけじゃやっいけなくて、泣く泣く預けてました😣

けど、早くから保育園に行っていたせいか、とにかく周りの子より成長が早かったです⭐️
言葉もたくさん覚えてくるし、コップ飲みは生後5ヶ月から出来てました。笑
スプーンやフォークで食べるのも上手に出来て、家で教えていないことも出来てくるので、周りのお友達から沢山刺激受けてるんだなーと感じます❣️

通いはじめて1年以上経っても、送りのときに泣いたりしますよ。
その子の性格にもよりますが、1ヶ月もすれば慣れてくると思います😄
帰宅後に、たくさんぎゅーっと抱きしめて甘えさせてあげれば良いと思います💖

お仕事と育児の両立、大変かと思いますが、いつかきっと預けて良かった!も思える日が来ると思います💖頑張ってくださいね💖

• natsu♥

natsu♥

託児所な預けることは悪いことばかりじゃないですよね!周りの子をみて成長してほしいです。寂しいし可哀想だけど、私も頑張ります!

• 4月10日
かお

一番上のお兄ちゃんは、1才から保育園、

二番目は、産休明けから、職場の保育室、

三番目は、5月(3ヶ月)から、職場の保育室に預けます。

私の中では、産休明けから働くのが当たり前だと思っているので、(看護師の仕事にやりがいを持っているので)、

早くて可哀想という考えはありませんでした😊

3人とも、早くから預けてますが、
いっぱいお友だちと遊んだり、ケンカしたり、色々経験できますし、

赤ちゃんなら、色んな人に抱っこされて幸せ💕って思います(^-^)

可哀想と思わずに、早くから色々経験、体験出来て良かったって思えば良いと思います😊

• natsu♥

natsu♥

ありがとうございます!同じ職業なのでやりがいがある仕事っていうのは分かります!
    初めての子なのでずっと見ていたいっていう気持ちもあるんですが、託児所にいって成長してほしいですね。寂しいけど私も頑張ります!

• 4月10日
かな

子供が11ヶ月のときに保育園ですが預けてフルタイムで働いています★
朝とお迎えは必ずママ~と泣きました(;_;)8ヶ月続きました(;o;)
それでも私がいないときは保育園で楽しめてるようでそれだけは救いでした😌
今でもたまに泣いてしまうときもありますが、気分で泣かずに送り出してくれるときもあります(^-^)/
ほんと心が痛みますよね(;_;)一緒にいる時間たくさん愛情かけて育ててあげましょうね(*^^*)!

• natsu♥

natsu♥

ありがとうございます!家にいるときはたくさん遊んであげます❤

• 4月10日