※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
家族・旦那

あーストレス!旦那が金曜日から連日のみで久々のゆっくりな夜のはずだっ…

あーストレス!!!

旦那が金曜日から連日のみで久々のゆっくりな夜のはずだったのですが、眠いとかでご飯食べてすぐ風呂に入る前にリビングで居眠り。。

その間に私がお風呂に入って出てきたら
慌てた様子で旦那はお風呂へ。
出てきたかと思えば、またリビングで寝てて。

寝るなら布団へといったら帰ってきた言葉が
俺風邪をひいたかも…
それを聞いた瞬間私の何かが切れました。

妊婦の私を目の前に風邪をひいたと言った上で
だるい、眠いとリビングで横になる旦那にイライラ。

子供じゃないんだから
風邪をひいたと思うなら今すぐ布団で寝て!
と言っているのに眠さの方が勝っているのか
うだうだグジグジしていて
さらにイライラ。

そしたらやっと起きた旦那が寝る準備を始めたので
薬で飲めるのがあるなら飲んで寝てくださいと言って
イライラしながら自分のことをしていたら
なんでそんなイライラしてるのか、と逆ギレ。

私がおかしいですか?
まだ安定期前の私がいるのに
風邪をひいてすぐに対処しようとしないところ
眠いとリビングで横になり、
風邪をひいたと訴えてなお横になっているところ

子供じゃないんだから!!!!!!


眠いなら、しんどいなら
リビングで寝る前に布団に行けばいいのに…

そのイライラからお腹がキリキリしています…
ストレスです。
こういうところずっと言ってるのに変わらない


コメント

(   ¯꒳¯ )

女の子は赤ちゃんを授かればすぐお母さんになりますが。男の人は、奥さんが妊娠してもお腹に赤ちゃんがいる実感もないので急に変わるのは無理だと思います(T_T)産まれても父親の自覚をもつのに1年かかる人も沢山いますよ。確かに妊婦なんだからとか、父親なのにとか思っちゃうのは凄く分かります...

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    男は妊娠というのが出来ないので仕方がないと割り切ったほうがストレス無くなるのでわないですか?(^_^)体大事にしてくださいね😋

    • 4月9日
  • *ysn*

    *ysn*

    自覚はまだなくていいのですが、
    自分の体調悪いのわかっていてなんで布団で寝ないのかと思い…その行動が子供だなと思ってしまいました。

    • 4月9日
さち

それはストレスたまります!!!!😭😭😭
既にでっかい反抗期の子供を育ててるかのようですね😞😞
旦那からの「風邪ひいたかも」は結構ストレスたまるセリフです。。日頃の行いを見直せよ!!!!って叱りつけてやりたくなります!!!!
どうか風邪がうつらないよう十分お気をつけください😣!!

  • *ysn*

    *ysn*

    飲みの後臭いを気にしてくれてリビングで寝てくれていたようなんですが、そのとき布団もかけていなかったようできっとそれが原因な気がしています。

    だからこそ自分の体調は自分で管理してほしいなと思ったんです。
    本当にストレスです。
    妊娠して今まですごく優しくていろんなことに気を使ってくれていた旦那なので今日のことはなんだかイラッと来てしまいました(^^;)

    • 4月9日
ゆちゃん

男はいつまでも 子ども、です。
イライラしてしまう気持ちも
分かりますが、まだまだ甘えたい
気持ちもあるんだと思いますよ☺
私は 可愛いなぁと思って
接しています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • *ysn*

    *ysn*

    だいたいはそれで対応出来てたのですが…今日はなんだか我慢出来ずでした(^^;)

    • 4月9日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    我慢できなくなることありますよね(笑)
    仕方ないことだと思います。
    特に、妊娠中って イライラしやすく
    なったりするって言いますし💦

    • 4月9日
にゃぽ

わー!めっちゃ分かります!
ちょっとした事で、すぐ体調悪いかもー。とか、体がだるいー。とか、すぐ言います。
いちいち報告してくる時点で、じゃあどうして欲しいの。と言います。(💢゚Д゚)イライラ
予防するとか、すぐ薬飲んで寝るとか、いい大人なんだからそれくらい自己管理しろよな。って、毎回思います。

  • *ysn*

    *ysn*

    たしかにじゃあどうして欲しいのですね!そうなんです!私の旦那もそこが足りないんです(^^;)

    • 4月9日
みかんぼーや

変わりませんよね。毎晩毎晩!

風邪はほんと自業自得だけど
もっと家族のこと考えて欲しいですね。。

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんです…いつもは考えてくれてたいたのに今日はなんでだろうか…

    • 4月9日
梅干

わかります!!
一度起きて、なぜ布団に行かない?
うちの旦那は、疲れた~‼眠い‼と言うのにいつまでも寝ません。
起きてて、お皿洗ったり子供寝かしつけするわけでもないのに…‼いつでも寝れる状態にあるのに寝ない。
意味が分かりません
まだ、確定ではないですが、妊娠したかもしれないのに、旦那は今日1日寝てました。
私は、息子が鼻水が出ていたので病院に連れていき、そのあと、子育て広場に連れていきました😓
男の人は、子供だからすぐに父親になれないと言いますが、私は人としてどうなの?って思います‼

  • *ysn*

    *ysn*

    とてもよくわかります。
    本当人としてどーなの?ですよね。。

    • 4月11日