※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

19時前に寝かしつけた後、何度もグズグズしていたので熱を測ったら38.7度。保育園で疲れたのか、咳が気になるが吐いたりはない。病院に連れていくべきか、明日でもいいか悩んでいます。

19時前に寝かしつけた後10分おきぐらいに起きて何度もグズグズしていたので、おかしいなと思い熱を測ったところ38.7度ありました。さいきん保育園に行き始め疲れたのでしょうか。とくに吐いたりはありませんが、夕方なんとなく咳が気になりました。おっぱいもよく飲みます。体が熱いことと眠らずグズグズしています。病院に連れていくべきでしょうか、様子を見て明日に病院でもいいのでしょうか。初めてのことでどうしたらいいか分かりません。今はラッコ抱きで寝てくれています。

コメント

🎈🎈

心配であれば病院へ連れて行ってあげた方がママさんも安心すると思いますよ😊

ハル

首裏、膝裏、脇下などを保冷剤などで冷やしてみてください

風邪かもしれないし、突発性発疹かもしれないので様子見で朝一で病院で解熱剤などもらうだけもらうとお守りとして持っとくと安心ですよ(^^)

お大事にしてください

ぽて

わたしは娘が3ヶ月の時に夜中に38.8まででて病院いきました。
吐き、咳、鼻水等発熱以外は特に症状はありませんでしたが、無料の電話相談では行った方がいいとのことでしたのでいきました。
何かあってからでは遅いので、もし心配であれば、行った方がいいと思います。

Reeeeee

うちも4月から保育園へ行きはじめて
昨日からお熱…足に謎のぶつぶつ…

昨日病院に行ったら、軽い手足口病でしょうとの事でした😫💣💣💣

なみみ

こんばんは🌙
お子さんの様子は、どうですか⁇
まだ5ヶ月なら熱がでてグズグズしてるなら病院に行くべきかな?と思います‼︎
でも、私は素人なので…
今すぐ#8000に電話してどうしたらいいか聞くべきだと思います。

ちっぽ✾3人のママです✾

頭のペコペコした所が腫れたりはしていませんか?大泉門といいます。
おむつ替えのたびに熱を測って記録し、病院は明日の朝一で行くと良いですよ(^^)
うんちをしたら、うんちの状態も覚えておいてください。
おしっこは出ていますか?
おっぱい飲んでいるなら心配いりませんよ。
冷えぴたとかは、まだ5ヶ月では早いです。9度以上になってしまったりしたら保冷剤をタオルでなんとなく冷たいかな?くらい巻いて脇の下にあててあげてください。

こゆき

まだ小さいのに心配ですね😔
保育園では菌のもらいあいで熱とかすぐ出るよと周りに言われてました!!
熱、おっぱいの飲み、機嫌の3つを見てと前に言われたコトがあるんですが、結構、熱が高いので高熱が続くなら夜間でも病院に行った方がいいかもしれませんね😭

あかり

まだ5ヶ月ですもんね…
心配でいてもたってもいれませんよね😢
うちの子も4ヶ月の時高熱がでて
心配でいてもたってもいられず夜間であいてる病院に
最初は相談として電話した所
ミルクをあまり飲まなかったり
あやしてもずっと泣いてたり
なにしても笑わなかったりするなら
来てもらったほうがいいねと言ってらしたので
少し様子を見ていたのですが
私自信が心配で心配でもし何もなかったとしても
確認のためでもと夜車走らせて遠い夜間病院まで行きました^^;

結局普通の風邪でそこまで心配するような事ではなかったのですが
お母さんが心配なようでしたら行ってみてもいいかと思いますよ(*˙˘˙*)

ただ、夜間あいている病院は普通の風邪だけではなく
嘔吐下痢だったりインフルエンザだったりの子達もいらっしゃるので
逆に貰う事もあるかと思います😢💦
夜間では1日2日分くらいのお薬しか出してもらえず
昼間にあいている所に受診してくださいと言われるので
手間などを考えると明日朝一でお近くの病院に連れて行ってあげてもいいかなと思います😞

ぴ

皆様 回答ありがとうございました!
夜中様子を見て、今朝になり熱も下がって離乳食もよく食べ母乳もよく飲んで遊んでおります ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
病院に電話したところ元気そうであれば様子を見てとのことだったので、また熱が上がるようであれば病院へ行くことにしました ☄︎
保育園の同じ組の子もちらほら発熱している子がいるようで、疲れなのかな?と思います( ˃ ˂ഃ )

ぜひこれからの参考にもさせて頂きます、ありがとうございました ⌾