※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠33週で腰痛がひどく、出産まで続くのか心配。安静中だけど痛みが辛い。産婦人科か整体で相談したい。

いつも色々教えてもらってありがとうございます🙏💓
腰痛について質問です ☻︎

昨日で33wに入ったのですが、これくらいの時期はやはり腰痛になりますかね❓上の子の時は腰痛とは無縁で出産までいき、産後は酷い腰痛で悩んでました💦💦1年経って布団を変えてみたところ、痛んでたのが治りました😳!その後は痛くなることなく今まできてたんですが、最近になって1度激痛が走り、その後から調子が良いと大丈夫なんですが、少し動くと時間が経つにつれて痛くて痛くて、酷いと歩行もできません😭出産に向けて骨盤が開いてきてての腰痛だとしたら、これが出産まで続くかと思うとたえれなさそうです😢
切迫で安静中なのでほとんど動くことせずに生活してるのですが、それでもあまりの痛さにどうしたらいいのか悩んでます💦産婦人科で相談するべきか、整体?とかのがいいのか....どうしようもないことなのか😖みなさんは腰痛どうでしたか?

コメント

msy

私も2人目の腰痛はひどくて立つだけで激痛で一日中横になってる日もありました。
私の場合は波はありましたが生まれるまで腰痛続きました💦
産んでからは病院のベッドが合わなかったのか自宅に帰ってから改善されました。
私の通ってた病院ではワコールの骨盤ベルトを妊娠中から進めてて巻くとましになりましたよー!
今は抱っこ紐と授乳で腰痛してます😭
骨盤矯正通いましたが歪みからくる腰痛ではなく疲労からくるやつなのでどうしようもないのかな、、、