※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

いつも家事や育児を協力してくれる旦那さん。すごく優しいしこういう人…

いつも家事や育児を協力してくれる旦那さん。
すごく優しいしこういう人と結婚してよかったなーと思うんですが、、
たまにあれ?と思うことが😅
子供と寝るのを交代制にしてるのですが、今日は風邪気味で無理だと、、
まあ辛いのはわかるんですが、以前子供が風邪ひいてそれうつって夫婦でダウンしてた時も私が子供見てたじゃん🤨授乳期でろくに薬も飲めない&夜中の授乳で睡眠もとれない私に対して、薬飲んで夜中ぐっすり寝てた旦那さん、、笑

なんか男の人って体調少し悪いくらいで大袈裟だなーと思っちゃいました😑ちょっと腹立ったから長風呂してやろーう🤫笑

性格悪い嫁でごめんね🙏

コメント

うさ

優しい旦那さんですね✨うちはオムツ替えと保湿クリーム塗りくらいしか自信持ってできないみたいですよ😂ちなみに私が胃腸炎で39度熱があったときも、夜中のオムツ替え代わってくれませんでした😅この恨みは一生忘れません(笑)でもまぁ旦那は仕事もあるしある程度は目をつむります(笑)

• あぽ

あぽ

普段からとても優しいんですがやっぱり変だなと思うところはありますね😅

数をこなせば自信持てるようになると思うのですが、男の人って結局ママ頼りで逃げちゃいますね😂💦
    ひぇー😱そんな高熱の中、大変でしたね😭うささんとても寛大ですね✨私なら嫌味言っちゃいそう😅笑

• 4月9日
  • うさ

うさ

私も嫌味の嵐ですよ(笑)このことも本人に、一生忘れないし恨み続けるから(^^)って言ってあります(笑)夜中も娘が泣いて起きたの気付かなかったとか言うから信じられません😅作りが違うんだな女と男は…と人類の不思議を目の当たりにした感じです(笑)

• 4月9日
  • あぽ

あぽ

本人に告知済みでしたか🤩✨
    子供が夜中に泣いてもぐっすり寝られるのが信じられないですよね😣耳大丈夫?って心配になります😅笑 男性も育児に介入できるような身体の作りだったら良かったのにと切に思います😂笑

• 4月10日
ちな

男の人って女性に比べると痛みとか病気、メンタル弱いらしいので💦
うちも家事育児とやってくれますが、すぐに心折れたりします😅

• あぽ

あぽ

確かに!風邪と自覚してからのメンタルの落ち方ヤバイです😑笑 もう構造上の問題なんですね😅

協力してくれるだけでもありがたいですよね😊せめて心折れたときは「いつもこんな大変なことやってるんだね、ありがとう」とか言って欲しいです〜😅

• 4月9日
笛吹き

男の人はちょっと熱があるだけで本当に大袈裟です(笑)は?と思いますよね😂!長風呂してやりましょう♥
でも育児参加してくれる旦那さん羨ましいですー!我が家はワンオペなのでお風呂も1度もなし、オムツもちょっと、うんちとお着替えは1回のみです…😫

• あぽ

あぽ

本当に大袈裟ですよねー😫一応心配はするんですが、内心その程度でよく騒げるなぁと思っちゃってます😅笑 無事にママリ見ながら長風呂しちゃいました😍💓

逆にワンオペでやってるママさん達、ものすごく尊敬します😭✨毎日お疲れ様です!どうか旦那さん、たまには笛吹きさんのこと休ませてあげてください…🙏

• 4月9日
  • 笛吹き

笛吹き

ほんとですよね(笑)内心はいつも毒吐きまくってます🤡無事に長風呂できたようで良かったです♥

お気遣いありがとうございます☺️ママっ子になってもらうべく明日もまた頑張ります(*^_^*)笑

• 4月10日
  • あぽ

あぽ

私も毒吐くのは心の中で留めておきます😂いざというとき追い詰められるように怒りをストックしてます👹笑

毎日ワンオペで頑張っているママといれば自然にママっ子になりそうですね😆💓お互い育児頑張りましょうね😊

• 4月10日
はな

大袈裟だと思いますが、痛みに男の人の方が弱いので、同じ風邪でも男の人の方が感じ方が辛いんですよね😂😂それにしても優しい旦那さま羨ましい😆💓

• あぽ

あぽ

そうですよね〜😂男の人だったら出産の痛み耐えられないって言いますもんね😓
    ありがとうございます!ちょっと惜しいけどほぼ100点の旦那さんです🤣💓笑

• 4月9日
トトロ

つい先日ウチも同じ様な事があったので、すごく共感します😄!!!
夫婦揃って38.5度の熱が出てしまい、いつもは旦那もオムツ替えやミルク飲ませたりしてくれてるんですが、『今日オレしんどい』って何度も訴えてきて、薬飲んで寝ていた旦那。
『しんどい、しんどいってこっちもしんどいわ💢‼️』と思ってましたが怒る元気もありませんでした(笑)
私は混合授乳なので薬飲めないし、高熱の状態で泣いたらオムツ、授乳、抱っこしてました😭
次の日熱が下がった旦那はソフトの試合があると行って出掛けて行きました😅。

• あぽ

あぽ

共感してくださって嬉しいです😍
    お互いしんどいのはわかるけど、どちらかと言えば薬飲めないママの方がしんどいですよね😭💦そのせいで風邪長引くし💦

えー😫試合休んでトトロさんの代わりにお子さんの面倒見てくれればいいのに😓💦優先順位おかしい〜😫

• 4月9日