意見聞かせてください。結婚を機に、色々あり私は家族と縁を切れたので…
意見聞かせてください。
結婚を機に、色々あり私は家族と縁を切れたのですが、出産をし少しづつ家族との関係が戻りました。
母には夫婦でちゃんと頑張りなさい。最終困ったら助けてあげるから連絡しておいで。と言って貰え、祖母は週3日ご飯を作りに来てくれています。
ただ、旦那さんはよかったね以外特に何も言わないのですが自分のいない時間に私の祖母が来るのはどう思うのか気になってしまって…💦
祖母が作ってくれたご飯は美味しいと言いながら沢山食べてます。
それと、旦那の家族から出産や結婚祝い等貰っていますが、うちの家族からは貰っていません。そういうのもモヤッとすることもあるでしょうか…。
母に関しては上の子の事で色々あり、最終頼るまでは産まれた子に会うつもりは多分ないです。祖母に関しても今は産褥期なので来てくれていますが、3ヶ月で保育園入るのでそうなると頻度はかなり落ちると思います。
私は家族と縁を切れてしまったことをとても後悔していたので、母から連絡がきた時は泣いてしまうほど嬉しかったですが旦那は私の逃げ場が出来たこと自体は嬉しくないと思います。
- りりぴ(生後0ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
家族と疎遠より、関係がある方が良いんじゃないですか?
依存しているとか、何でもかんでも親が〜とかだったら「え?あなたの家族だれ?」となるかもしれませんが、そうでないなら良いのでは…
みいmama
結婚を機に…とか、上の子の事で色々あり…というのが【ただの親子喧嘩】ではなく【旦那さんも絡んでいる】のであれば、関係が戻る戻らないは、りりぴさんとお母様、お祖母様だけの問題ではないよね?とは思います。
お祝いの件については、逆(旦那さんの実家側から何もない!)で愚痴スレが立つぐらいなので旦那さんももしかしたら思う事もあるかも。
何はともあれ、旦那さんと話さない事には何も分からないと思います。
-
りりぴ
そうですね
上の子は旦那さんとの子じゃないとは言え、旦那さんも絡んでいます🥲
お祝いに関しては、うちの親から貰うことはないと思うのでそういう場合は義実家から頂くのをお断りしてもいいでしょうか…- 1時間前
はじめてのママリ🔰
自分の家族と縁が切れてしまうのは寂しいので、せっかく元に戻ってきているならいいことだと思います
旦那さんが嫌がるから家族と疎遠になるというのはちょっとちがうかな、、と思いました💦
-
りりぴ
ありがとうございます。上の子の時は自分の家族が沢山手伝ってくれたりしてたので今回ひとりで全てしてたのでとても心の支えになってくれてます😭💖
出来れば、きちんと関係修復して子供達と旦那さんと会って欲しいので頑張ろうと思います。- 1時間前
りりぴ
ありがとうございます🥲
結婚の時にかなり親と揉めてしまって、旦那さんも巻き込んでしまったので勝手に揉めて勝手に戻って振り回してる感じもあり旦那さんに申し訳ない気持ちもあり😭
ただ、最終頼れる所がある安心と祖母が来てくれるのはとても助かっているので私としてはこのまま関係は続けさせて欲しいですが、自分勝手かなって思ったりで( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
はじめてのママリ🔰
そう思うなら、一度ちゃんとどう思っているか聞くなり、気持ちを整理して伝えた方が良いと思いますよ😌
りりぴ
ありがとうございます🥹
もし旦那さんが私の家族と関わって欲しくないと言った場合、ママりさんなら関わり切りますか?😭💦
ちなみに隠れてコソコソ会ったり、連絡取ったりは携帯勝手に見られたりするので無理だと思います。
はじめてのママリ🔰
どういう家族なのかわかりませんが、りりぴさんにとって悪影響と感じる家族(例えば毒親)という理由だとか言うのなら、話し合うしかないですかね。
でも、そうではない普通の親なら、「自分はあなたの親と関わらないよ。あなたは好きにして」ならわかりますが、親子で接点持つなは勿論突っぱねますし、そこまでする権利もないです。
あと携帯勝手にみられてるようですが、それモラハラやんと思います。