年子育児の大変さや周囲の反応についての思いを共有しています。自分の経験から、育児には向き不向きがあると感じており、子どもたちに感謝しています。
大谷夫妻のニュース見て改めて思いましたが、
年子っていつになっても悪い印象持たれがちですよね🫠
うちも1年5ヶ月差の年子なんですが、
大谷夫妻ほどの経済力も周りのサポートも体力も
なくてもなんとかやっていけてるんだから🤣
それを遥かに上回るあのご夫婦なら絶対に大丈夫🥹👌
うちも選択年子です。私の身体の事、不妊や不育、
持病もあるし絶対兄弟だけは欲しかったので
1人目を出産後すぐにでも2人目欲しくて
運良く授かる事ができました🥺
ただ今結果すんごーく大変ですけども、、😇
両家遠方なので実家のサポートも一切ないので🥹
でも本当に産んで良かったと心から思ってます😌✨
こんな私の元にきてくれた子供達には感謝しかない!
子供の事聞かれるたびに年子って言ったら
大変だね!早いね!元気だね!とか本当に余計なお世話
こっちの事情も何にも知らないくせに😇😇😇
妊娠、出産、育児も才能の一つですよね。
向き不向きもあるし。実際私も自分が一通り経験して
絶対的不向きな事は分かったのでもう3人目は
何があっても産むことはありませんが、、🥹🙏
という真夜中の呟きでした、すみません🥹🥹🥹
世の中のママさん!私も!明日も子育て頑張ります💪
- ママリ(2歳3ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント
みさ
年子でも、年齢離れた兄弟でも
一人っ子でも、兄弟多くても
言う人は言いますよねーーー😇😇
母体に負担かけないで、とか
病院の先生に言われるならまだしも
一般人が🤣余計なお世話すぎて笑えます😂💦
ただ私生理の再開が産後9ヶ月とかだったので、生理の再開が早い人は早いんだな!と思いました!
ままり
毎日お疲れ様です!今大変な時期ですよね。とっても可愛い時期なんですけどね😌💕
ニュースちらっと見ただけですが、印象悪いんですね?
うちもあえての年子で1歳半差です😊下の子が4月生まれなので2学年差なんですけどね。
2学年差(結構多いですよね)も年子も誤差であまり変わらないですし、年子への印象が良くないのが理解できないです💦
-
ママリ
ありがとうございます😭✨
ままりさんも毎日お疲れ様です🙇♀️🙇♀️
結構批判されてるみたいです😭
僻みも大半だと思いますが、私も年子なので気になっちゃって結構ニュース見ちゃってました🤣💦
2学年差で1歳11ヶ月までなら年子なのに、1学年差だけが年子と思われがちですよね!!そこも理解してないくせに批判するなと思います🤣💦
うちは下の子が3月なので1学年差ですがいちいち説明するのも面倒だし、、🥺
お互いまた明日も頑張りましょう🥺💪- 53分前
はじめてのママリ
年子って言ってるママさんいたら「すごーい!大変ですね🥺」って言っちゃうタイプなんですけど、、、
もしかして不快にさせてるんですか!?!
後学のために模範解答を教えていただけないでしょうか???
ちなみに悪い印象は全くないです!
ただ人数が増えれば必然的に育児の質は落ちるものだと思います🤔💭
まぁそれでも自走できる子になると思うんでいいことです!!!
ママリ
そうなんですよ!結局何歳差でも1人っ子でも大変なものは大変ですし、本当に何かとケチつける人いますよね🥺
それぞれの家族計画もあるのに余計なお世話すぎて🙏
母体の負担とかも取ってつけたような僻みだし😇元アスリートの奥様、億万長者の旦那さん、体力も経済力も一般人と違いますから!って思います😭笑
それは確かにありますね!😳😳
友達も年子がよかったのに生理再開しないからできないって言ってました🥲
逆に私は2人とも完母だったのに完母だったのになぜか1ヶ月で生理再開しました😫
本当に何もかも人それぞれ!ですよね🥺
コメントありがとうございました🙇♀️✨