※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

義母の訪問を断る上手な方法を教えてください。

上手な断り方を教えてください😭

義母から、今週の木曜日多分遊びに行くかもしれない。と言われてました。
でも、木曜日に私の祖母が木曜日に娘を見に遊びに来たいそうで今日電話がきました。
義母は毎週来てるし、私の祖母にきてもらいたいです。
それを義母に伝えるのに失礼ではない言葉選びが難しいです😭
みなさまだったら義母の訪問をどう断りますか?😭

文書めちゃくちゃでごめんなさい💦

コメント

はむたろう

そのまま木曜は祖母が来るみたいなので今週は違う日でお願いします☺️
で、いいと思いますよ!

★

そのことを伝えれば何も失礼ではないと私は思います🤔

ようこ

ごめんなさい💦祖母が来ることになってまして😣💦

がストレートでいいんじゃないですかね?!⑅◡̈*
なんも取り繕うことはないとおもいます!

はな

木曜日なんですけど、滅多に会えない祖母が来れることになったのですみません…😣
もしもそれでも行くわ!ってタイプのお義母さんなら、祖母からちょっと相談があるらしくて…別日にできませんか?とか適当に嘘ついちゃいます😜

はじめてのママリ🔰

私だったら、
祖母に木曜日来てもらうように私から頼んしでいたのを忘れていました!ごめんなさい💦
と、自分のおっちょこちょいでダブルブッキングしちゃったことにして断ります😆
ただ単に祖母が来るから…と言ってしまい(お義母さまの正確にもよりますが)祖母が悪者にされちゃったら嫌なので!
私はいつもこんな方法取っているのですが、義実家と私の実家の関係は良好です😊❤️

皆さまがあげてる祖母というキーワードをもしいれないなら
すみませんが、急用ができたので木曜以外でお願いできませんか?かなと思います。
それか旦那様から、祖母が来るという話がでてるから別の日にできないか言ってもらうとか、、。
多分遊びに行くって、はっきりした約束って感じしないですよね💦

先約があります!でいいかと思います😆