※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもゆ
子育て・グッズ

子供が初めて熱性痙攣起こしました。すぐにおさまったのですが、怖かったです。。。どのくらいでおさまりましたか?

子供が初めて熱性痙攣起こしました。すぐにおさまったのですが、怖かったです。。。どのくらいでおさまりましたか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

2~3分で収まりました!怖いですよね(>_<)

• みもゆ

みもゆ

対応は、どうしましたか?とにかく病院いきましたか?

• 4月9日
ゆもとみ

大体1〜3分以内には収まりますよ!!それ以上だと危ないです。

みもゆ

2,3分だったみたいです。姑さんに見てもらってて、初めてのことで、救急車呼びました!( 。゚Д゚。)怖かったです

どきんこきん姉妹+怪獣くん

初めてだったので救急車呼び、夜間受信しました!

• みもゆ

みもゆ

そうですよね( 。゚Д゚。)今回のことで色々勉強になりました( 。゚Д゚。)

• 4月9日
あや

痙攣してる時間を測った方がいいみたいです!
痙攣中は苦しくないように胸元?服を緩めたり,嘔吐した場合つまらないように声をかけずに見守るしかないみたいです。痙攣中に声をかけると痙攣が長引いてしまうみたいです。
怖いですよね💦
熱性痙攣持ちになると37,5から起こるみたいなので体温には注意ですね(。í _ ì。)

• みもゆ

みもゆ

ですよね。薬局でその説明受けて怖いなーと思いました( 。゚Д゚。)

• 4月9日
ココナッツ

けいれん、怖いでしょうね。うちはてんかんが居ますが慣れません。口に物を入れようとしないこと、吐く場合もありますので体を横にする事、TV等は消す、出来る範囲で時間をはかる、周りに、ぶつけたり崩れそうなものは置かないでどける、オムツで無くなると失禁する為、下半身はけいれんが落ち着いたら替えてあげることです。熱性なら今後は高熱は解熱剤は欠かさないことです。

• みもゆ

みもゆ

ありがとうございます✨💍✨解熱剤お守りとして持っておきます✨💍✨ありがとうございます✨

• 4月10日
ハルヒママ

長男は4回やってますよ(;>艸<;)
1回目は15分弱、あとの三回は2・3分程度で治ってます(o^^o)
2回目で予防の座薬ダイアップが処方されました(;>艸<;)
一応痙攣の継続時間、痙攣が左右対称なのか非対称なのか、痙攣中の目の向き、治ったあとすぐ意識が戻ったのか朦朧としていたのか、吐瀉物の有無の確認が救急車呼んだ場合は救急隊に、病院に行った場合は先生に確認されます(;>艸<;)パニクりそうですけどそこはしっかり確認を‼︎

先生に確認したところだいたいは2・3分で治るから痙攣が左右非対称とかじゃない限り病院が開いていれば即受診、開いてなければ翌日受診で大丈夫だけど10分以上続くようなら救急車呼んででもすぐ来てって言われました(o^^o)

うちの子場合1回目は継続時間も長く救急車の中でもしばらく痙攣が治らず病院到着後に治ったもののなぜか体の硬直が全く取れず熱も40度近く出てたので即入院になりました(;>艸<;)

• みもゆ

みもゆ

怖いですよね。。。詳しい説明ありがとうございます✨

• 4月10日