※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が高い場合、インスリンが必要かどうか気になります。外食が多くて170を超えると先生に叱られ、次の診察が心配です。血糖値測定は不定期で、HbA1cは5.1でした。

妊娠糖尿病でインスリンなしで食事療法だけで出産された方に質問なんですが、食後の血糖値が高いと170とか行ってしまいます(íoì)インスリンなしの方はやっぱり、そんなに高い値出ないですか⁉︎
毎回、血糖値を測定しているわけではなくて測ろうって思った時に測定してます‼︎今の所、170になったのは夕飯をびっくりドンキーで食べたり、昼ご飯の後に間食でパン屋さんに行ってパンを食べた時なんですが(´▽`lll)
やっぱ170を出してしまうとインスリンですかね(íoì)出来ればしたくないのですが:;(∩´﹏`∩);:
この前の診察では、外食が多くて先生に怒られちゃいました\(°°\”)『外食多いし、170なんて出したらインスリンだよ‼︎』ってΣ(゚△゚*)次の診察がまじ怖いです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
外食はたまたま、この前色々被っちゃったんですけど:;(∩´﹏`∩);:
ヘモグロビンA1Cは5.1でした💦

コメント

二人目を妊娠糖尿病で血糖値測定してましたが毎食後2時間値測ってましたが高くても140までにおさまってました😌

妊娠中は食後2時間値が120が理想なので140越えたらインスリンと言われてて実際に140越えることはなく調整してましたよー❗️

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    高くても140とはすごいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )やっぱり、上がらない様に努めてましたか⁉︎

• 4月9日

退会ユーザー

悪阻もあったので食べれる物も限られてたのもあるし体重減ったのもあるとは思います😂💦💦

パンはかなり血糖値上がるので食べてもミニパンなどを間食に✡️
    後は野菜からとか野菜多目に食べて白米は食べず麺類とか食べたりしてました❗️

• 4月9日
  • モカ

モカ

悪阻、辛いですよね(´▽`lll)
    パンがそんなに血糖値を上げるとは( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )ミニパンですね‼︎了解です🙆
    この前、栄養士さんに昨日食べた物言ってーって言われて言ったら野菜が少ないと言われたので、今日ほうれん草とつぼみ菜をたくさん茹でました(^^)
    野菜はどんな物を食べてますか⁉︎千切りキャベツはよく買います‼︎あとやっぱお浸しです💦質問攻めですいません🙇‍♀️🙇‍♀️白米には押麦入れてました🍚
    麺類って血糖値上がりそうなイメージでしたが、大丈夫なんですねΣ(゚△゚*)

• 4月9日

退会ユーザー

産むまで悪阻体質なのでほんと何が食べれるのか悩みまくって冬場だったのもありひたすら鍋食べてました😂💦

白菜、白ネギ、豆腐、きのこ、肉類など味を変えてのオンパレード😂
    汚い話吐くのも楽で😓💦💦

人それぞれ血糖値をあげやすいものがあるそうなんですが私はパンはほんとにがーん!と血糖値あげてました😭

中華めんとか食べたりしてましたがそこまであがらなかったので私には合ってたのかもしれません😂❤️

サラダも生野菜が悪阻でダメだったのでキャベツなども湯がいて食べたりとにかく温野菜が多かったですね!!!

食事制限大変ですよね😓💦💦

後少し頑張ってくださいね😂❤️❤️❤️

• 4月9日
ぴあーぬ

糖尿病合併妊娠なので、少し状況は違い、かなり初期からインスリン注射をしています。
インスリンを使って目標値は2時間血糖で120…170だと、次から食事を気をつけるから、インスリンの量を増やします💦
食前、食後に測定するので、1日6回は必ず血糖測定しますが、カレー、パン、ラーメンはかなり上がります!!
このメニューの時はインスリンの量を前もって少し増やすくらい……。
A1cが5.1なら、食事を気を付ければ常時高い訳ではない数値な気がするので、まずは上がりやすいメニューをできるだけ避けたり、その時は量を減らしてみたりしてみてはどうですか!?
注射生活はなかなか大変です💦

• モカ

モカ

糖尿病合併妊娠とは糖尿病の方が妊娠するって事でしょうか⁉︎
    無知ですいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    1日6回も測定だと大変ですね😱😱
    カレーの時はご飯とジャガイモ控え目にしてました‼︎明日はカレーにしようと思ってたんですけどやめようかな(íoì)
    パン好きなのにー( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )パンを間食に食べたから170行ったんじゃないかなぁ…って勝手に思ってるんですが、やはり上がるんですね\(°°\”)
    昔は5.8だったんですが最近、気を付けるようにしてたらその数値でした\(°°\”)自分でもビックリでした💦

• 4月9日

170は高いですね(ノ_<)外食やパンは血糖値あがりますよ!
私も一度だけ170出しましたがなるべく120に抑えるようにしてました。パンも低糖質のものを選んで、間食は玄米ブランなど…。
食事療法はストレス溜まりますがあともう少しなのでがんばって下さい(^^)!!

• モカ

モカ

高いですよね:;(∩´﹏`∩);:やっぱ、皆さん努力されてるんですね(/_<。)
    外食はなるべく控えた方良いですね(íoì)朝に食パンよく食べてたんですが怖くて食べれなくなりました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️本当、ストレス溜まりますが赤ちゃんと自分の為ですもんねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*頑張ります🎌

• 4月9日
じばっかり

34週から妊娠性糖尿病で総合病院に転院して自己測定と食事療法を試しているところです💦

診断されてから怖くてコーンフレークやパンはかなり量を抑えて、外食もしてません😢
食後2時間値120を超えるとインスリン注射を言われているのですが私の病院がかなり厳しいんですね💦

あたしも120越えたらインスリンと、言われました。
病院によって違うんですね(ノ_<)