※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちん
お金・保険

旦那の給料を全部受け取り、小遣いをもらいたいが、週2万円は少ないと言われた。どのくらいが適切でしょうか?

旦那(23歳)の給料は、週払いで約8万くらいもらってくるんですけど今までお金をわたされていなく貯金も出来ていません😥5月からは私が産休に入ってしまうので、来週から旦那の給料は全部私に渡してもらってそこから小遣いを渡そうと思うんですけどだいたい、どのくらいでしょうか?週2万という話になったんですけどそれじゃあ、少ないとか言われました💦

コメント

まま

週2万ですか⁈
月40万で…多過ぎな気がします!

• みぃちん

みぃちん

そうですよね。もうすこし、話してみます!

• 4月9日
あゆ

多すぎですよ
月に換算して8万、十分でしょ

今まで32万自由に使ってた身としては少ないけど これから一緒になって赤ちゃん迎えるって旦那さんは自分で決めたんですよね
これが結婚です、家庭を持ち妻子を持つってことです。
それを踏まえて もう一度話し合うべきだと思います
それで納得しないなら旦那さんには赤ちゃん迎えられるだけの覚悟も自覚も器もないと思います

うちのも元浪費家だけど私は夫にお金の使い方を改められないなら父親になる必要ないしなれないから 離婚してすきにお金使いな。と言っていやだと言われてので強制的に小遣い手取りの1割にしました。
今は5000円です。
当時21だった旦那でも出来たから旦那さんも父親になる気あんなら可能だと私は思いますよ。
赤ちゃんのためにも話し合いましょう。

ぴー

え!週に2万で少ないって何事ですか🤣!だいたいお小遣いは1割の方が多いですよ💦

• みぃちん

みぃちん

そーですよね、話してみます

• 4月9日
chi

週に2万も、何に使うの?って感じですね😱
個人的に貯金するとか?
娯楽費で週2万は多すぎだと思います!

• みぃちん

みぃちん

旦那は自分の口座持ってないのでいままで、給料はいったらすぐに遊びに使ってました😥

• 4月9日
ぶー

お小遣い週2万は高すぎでしょう…。
お小遣いは手取りの1割が妥当と聞きますので、8000円かキリよく10000円程度が妥当かと思いますよ。

• みぃちん

みぃちん

そうですね!旦那にいってみます!

• 4月9日
あか

週二万円て多すぎます(^o^;)
月8万貰っても足りないって
そんなに何に使うんですか🤔?

• みぃちん

みぃちん

スロットが好きでそれでだと思います、煙草もやめてほしいのに、

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

週に2万円お渡しするという事は…
月に変えると8万程のお小遣いですか?!
私の旦那さん毎月3万~5万の間でどうにかやりくりしてますが
ご主人様はお小遣いを何にご利用されているんでしょうか??
それしだいですかね。2万円が少ない多いの判断になるのは。

• みぃちん

みぃちん

旦那はスロットが好きでそれでだと思います!あと、煙草もよくすっているのとタクシーとかよくのってるみたいなので。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娯楽費ですよね、それ💦まだ独身時代の感覚が抜けてないんでしょうね…これからお子様の養育費や妊娠中の検診の費用等、本当にたくさんのお金がかかるというのに。

私なら辞めてもらうかお小遣い(1ヶ月何円までってもう決められるのが良いかと😅)の中で煙草もスロットもやってもらいます。
    それが出来ないと怒るのであれば離婚も視野に入れるかもしれません。

• 4月9日
  • みぃちん

みぃちん

やっぱりそうですよね😥まだ、独身の気分が抜けてないんでしょうね。

辞めてとはいっているのですが、やめられないみたいで💦なので、菜花さんの言うように1ヶ月に何円とちゃんときめてそこからやりくりしてもらうようにしようとおもいます!みんなだいたい月に2,3万くらいみたいなんでわたしも、そうしようかとおもいます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度ご主人様とお話されてみるのが一番です!
    ご主人様はお子様1人あたり、大学まで出るとしたらトータルでいくら養育費がかかる等はご存知なんでしょうか?
    具体的な数字の元お話されたら、今後これだけのお金がかかるのだから娯楽費に費やすのではなく、貯金を一緒にして欲しいとお話もしやすいと思いますよ☺️
    お子様が産まれたら保険等にも入られるんでしょうから、そういうお話もしっかり出来たら良いですね✨

• 4月9日
ppw621

週2万でも十分多くないですか?月8万って事ですよね?😅
うちは月一万です😅ほんとうにお金を使わない人なので、それすらも、会社の経費の立て替えに使う位な様なのですが…

ですがそれは各家庭それぞれかと思うので、
これからの生活費が月にいくらかかるのか、貯金をいつまでにいくらしたいかを試算し、残りをお小遣いとして提案するのはいかがかと思います⑅︎◡̈︎*

• みぃちん

みぃちん

月一万でやりくりしてくれる旦那さん素敵ですね!わたしも、だんなと話してみます!!

• 4月9日
スポンジ

今から子供も生まれるんだし、32万としても多くて月に4万までです。
手取りにしたら20万円台になるんですから本当なら月に3万が妥当なくらい。
週に2万も必要なら今までか使いすぎだから改めてって言わないと。
周りも結婚してなくて遊ぶのに合わせるとお金がいると思ってるかもしれないけど、今は世帯主なんですから自覚もってもらわないと!

• みぃちん

みぃちん

そうですよね!子供のことも考えてもらってもうすこし、少なくしてもらえるようにはなします!

• 4月9日
ママリ🔰

うちの旦那は月3万です😅。
どこまで小遣いで賄うのか、ちゃんと話し合った方がいいですね。

• みぃちん

みぃちん

そうですよね!話してみます、

• 4月9日
sss

週2万だと1ヶ月8万のお小遣いになりますよね?私の周りでも8万もらってる旦那さんはいません😳だいたい月2〜3万ぐらいって聞きますよー!しかも週2万でも少ないんですか😂ちゃんと月の出費などを全て見せて現実を教えてあげないと😱これから赤ちゃん生まれてくるのにいつまでも独身気分のままじゃやっていけないですよ😭

• みぃちん

みぃちん

やっぱり、そうですよね!
    これからは、子供も産まれてくるからそのことも考えてほしいです😥
    ちゃんと。もう少し話し合ってみます、

• 4月9日
kico

うちの旦那は、月に二万円です💦
お弁当もあるし、何に使うのーって思います笑
主婦の私はお小遣いなんて無いですもん。
私の給料は息子の貯金に。
旦那の給料は支払いや生活費。残ったら貯金。
息子にしかお金使わないので、旦那さんそれは贅沢し過ぎですね😫

週2万!!
多すぎです(;_;)
私のとこ月15000円です!
そこから呑みもお昼ごはんも美容院とか出してもらってます!!

週に2万円は多いですよ。
うちの主人は1ヶ月二万五千円です。
そこからガソリン代とか散髪とか食券代払ってもらってます。
私もまだ育休中なのでお小遣いとかないですよ。今まで働いてきたお金は必要な時に出すかんじです。
もうじき専業主婦になるので頂いた生活費から私の身の回りのものを買うように主人に言われてます。
お金の管理を夫婦でやっていてパソコンでいつでも見れるようにやってます

退会ユーザー

これからたくさんお金かかるので話し合いされたほうがいいですよ。
    主人が私と付き合う前は毎日スロット行ってたようです。付き合う時それ聞いて怖かったんで、やめてと言ったら少しずつ回数減らして今では9年近くスロットをやりにいかなくなりました。
    お子さん生まれるのきっかけで回数減らしてもらったほうがいいとおもいますよ。

• 4月9日
わっか~

家でご飯食べるんですよね?
多い気がします。
これから子供が増えるなら少しはその事を考えた方がいいと思います。

うちの旦那は月1万です笑
その代わり毎日お弁当、タバコと酒と洋服などは一緒に買い物行ったら買ってあげて、1人で買いに行く時は自分で出してもらってます!

y-y.

週2万!?
それは贅沢です。
多すぎます。
うちの旦那、月2万で
満足してます。

• y-y.

y-y.

ちなみに旦那もパチスロすぎて
    私と結婚するまでは
    毎日のように行ってました。
    でも、お小遣い制にしてみると
    意外と回数も減り落ち着きました。
    本人もそれで満足してるので
    そのまま継続中です。
    その2万はパチスロのみです!
    飲み代(たまに行くぐらい)
    ガソリン等は私が出します。

• 4月9日
けい

週2万は凄いですね😰
うちは共働きで私は今は産休中ですが主人の小遣いは月2万とかですよー!ちなみにタバコも吸いますが小遣い内に含んでいます(笑)