※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でマタニティボトムスを悩んでいます。お腹が出ていない段階で履く方の意見を聞きたいです。

妊娠中の服っていつ頃からマタニティのものに変えましたか?

保育士をしていて仕事着でレギンスパンツ履いてるのですが、体重もぱっと見の体型も妊娠前と変化はないものの骨盤が広がってきてるのか少しきついような気がしてきました😓

マタニティのボトムス見るとモデルの写真は結構お腹が大きめで、現在妊娠4ヶ月でお腹自体はほとんど出てないのでゆるかったりするのかな?と思って購入を悩んでます💧

きついのも良くないと思ってるのでお腹出てない初期の段階でマタニティ用パンツ履いてた方の意見が聞きたいです🙏

コメント

まーもーめー

6週頃につわり始まってからウエストに服があたるのが無理でキツイわけではないですが早くもマタニティ用のボトム履いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
身体が嫌がっている!と思ってました(^^)
お腹出てないからブカブカだったんですが快適でした♡

  •  ジュディ

    ジュディ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    まだいっかーと思ってたのですが、とりあえず1着買ってみようかなと思います🙆

    • 4月9日
くー

私は丁度13週くらいの時に買いました!ユニクロのマタニティズボン
その前からお腹が目立ってないのに普通のズボンがキツく感じていたのでやっと買えたって感じでしたね😅
そんなお腹出てないですが問題なく履けますよ!ゴムが入っていて緩さを調節できるので大丈夫です!

  •  ジュディ

    ジュディ

    お腹出てないのにキツく感じるの不思議ですよね😂
    買うならユニクロがいいなと思ってたので明日試着しにいってみます✨

    • 4月9日
はじめてのママリ

4ヶ月くらいから変えました( ¨̮ )
ゴムで調節ができるようになってるので、ブカブカになることはないと思いますよ😊

  •  ジュディ

    ジュディ

    調整可能とはいえぶかぶかになりそうなイメージがあったので😂
    大丈夫みたいなので買ってみようと思います☺💓

    • 4月9日
ななみ

マタニティズボンは内側にゴムとボタンがついていてサイズ調節できるものもありますよ!産後ですがちょうど履いてたので(笑)
あとは今までのズボンにアジャスターつけて履いたりしてました^^

  •  ジュディ

    ジュディ

    わざわざお写真ありがとうございます🙆
    結構調整出来るのが分かり、参考になりました~✨
    アジャスターってのもあるんですね💡
    調べてみます☺

    • 4月9日
  • ななみ

    ななみ

    アジャスターバンドと調べたら出てきますよ^^♪

    • 4月9日
CHU◡̈♥︎

私も保育士で
お腹大きくなるまでは
UNIQLOのレギンスパンツ
はいてましたよ!
気持ちキツイかなって
思ってからは
ワンサイズあげたものを
購入してはいてました( ¨̮ )

もったいないかとも思ったけど
2人目の時も同じように
はけるかなーと。
産後もすぐ前のものを
はけるとは思えないので
まぁいっか!的な(笑)

マタニティ用は
8ヶ月なってからでした。

  •  ジュディ

    ジュディ

    私も今ユニクロのレギンスパンツ履いてます😊
    ワンサイズあげるのもありですね~!
    サイズ表見て、検討してみます✨
    ありがとうございます☺

    • 4月9日
りんりん

私は3ヶ月くらいの時から履き始めました。どうせ使うし、と思ってマタニティ用を買いました。ウェスト調節できるタイプのものや基本ゴムなので楽でしたよ😊
私も保育士してました。立ったり座ったりが多いのでウェストの締め付けが楽の方が良いかなー、と思って変えました。ブラも同じくらいに買いました。

  •  ジュディ

    ジュディ

    確かに、絶対必要になりますもんね💡
    立ってる時は全然平気なのですが、座って遊んでる時の締め付けが強く感じますよね😓
    マタニティ用試着しにいってみます🙆

    • 4月9日
菜

私も保育士ですが
ジャージ履いてました😆
ジャージ楽ですよ😆💕

マタニティボトムの回答にはならなくてすみません😭💦

  •  ジュディ

    ジュディ

    園の方針でジャージが禁止されていて💔
    ジャージのが絶対楽なのでジャージ使えるの羨ましいです😭笑

    • 4月9日
ほりぴん

今妊娠3ヶ月になりますがもうそろそろパンツスタイルの圧迫感を感じて辛くなってきました。今マタニティー用の服を探してるところです...(*ᴗˬᴗ)
1人目の時のマタニティーパンツを履いてみましたがまだユルユルですね(笑)

  •  ジュディ

    ジュディ

    お腹ほとんど出てないとやっぱりゆるいんですかね~😂
    個人差がありそうなので、明日ユニクロにマタニティパンツ試着しに行きます💡

    • 4月9日
なっちゃん

私は妊娠がわかってから結構すぐにマタニティ用の服を着ていました。
普通の服がキツく感じたのと悪阻で締め付けが不快だったので😓
マタニティ用のボトムスは長さを調節できるゴムでサイズを合わせられるので早くからでも大丈夫ですよ!
サイズがあわなくても後々あった方がが便利なので買っておいて損は無いと思います😄

  •  ジュディ

    ジュディ

    早めに着用されてたのですね💡
    後々絶対着ますもんね~☺
    体調に合わせて変えられるようとりあえず1着マタニティパンツ用意しておこうかなと思います😊

    • 4月9日
はじめてのママリ🍀

私は下着は8週ぐらいからで
ワンピースなどの服は10週
ぐらいでズボンは15週で
マタニティ用にしましたよ😊

  •  ジュディ

    ジュディ

    詳しくありがとうございます✨
    今ズボン以外は全然大丈夫なのですが、色々と急に探すのも大変そうなので今から見とかないとです💡

    • 4月9日
イ

私今だに妊婦服一切買ってませんよ☆
妊娠前体型普通で、今はお腹もかなりでてますが、マキシ丈ワンピとかゴムの服とか着てます。

  •  ジュディ

    ジュディ

    ワンピースはやはり定番ですね😄
    それなりにお洒落も楽しみたいけど、仕方ないとはいえやっぱ限られて来ちゃいますね~😅

    • 4月9日
A mam

16週からでせ(^◇^)