※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

旦那がこの間友達の家でマリファナを吸ったという事を気づいてしまいま…

旦那がこの間友達の家でマリファナを吸った
という事を気づいてしまいました。
旦那はわたしが気づいたこと知りません。
前々から薬物とかはキライだからやらないでね
と言っていたのに隠れてやってました。
コソコソと隠れてやってることに
気づいてしまうわたしがいけないのでしょうか?
いろいろと呆れることがあって信用がほぼゼロです
もうどうしたらいいのでしょう

コメント

柑橘

え、それって知ってて黙ってても罪になるのでは?

コケ

私なら通報して離婚して引っ越します

yuttan

いきなりなにされるかわかんないので怖いので逃げます。

★アンパンマン★

それって、きちんと話した方がいいんじゃないですか?

deleted user

私なら今すぐ別れます!

あや

隠してるのもよくないですよ!
警察捕まりますよ

deleted user

黙っててバレなければオッケーとかいうレベルの話ではないように思うのですが…
気づいた以上、警察に相談するべきです。お子さんのためにも。

みーたん

警察に通報しましょう

みーたん

隠してるだけでは捕まらないとは思いますが、共犯だと言われてしまう可能性があります。
とりあえず心を鬼にして警察に通報することをお勧めします

れん

犯罪…?
え、旦那様の親に報告して、逃げた方がいいんじゃないですかね(°_°)
子供の事もありますし…

deleted user

逃げた方がいいです
そして通報も

共犯になる可能性もあります

♡

旦那さんの犯罪をここで言わない方がいいんじゃないですか、、?

ななな

共犯になって捕まったら子供はだれが育てるのですか?

通報して別れましょう。

めるる

マリファナは所持は捕まるけど吸うこと自体は罪にはならないですよ

でも子供が間違っても犯罪者の子にはなって欲しくないので吸うならアムステルダムでも行けと言いたいですね😓

morimori

旦那さんを今通報したからといって、証拠がないので逮捕されないと思います、、、。
日本では、所持や栽培をしていたら即逮捕ですが、使用に関しては特に記述されていないようです。
尿検査をしても使用が昨日とかなら反応するかもしれませんが、時間が経っていると反応しないと思います。

即どうにかしたいのであれば、旦那さんとしっかりお話して、義父母に話すという形をとった方がよいのではないでしょうか。。。

薬物は心配ですよね、、、

ろーず♡

薬物は嫌いだから~のくだり、犯罪だから~では?嫌いとかってゆー次元じゃないかと。そんな会話が出る時点で旦那さんは何か怪しかったんでしょうか…。別れた方がいいかと思いますよぉ~

晴

使用だけだと捕まりません
所持、営利目的、栽培だと捕まります
覚醒剤よりは辞めれるとは思います
けど使用した事に一度、気付いてしまったら、またやってるんじゃないかと、ずっと疑い続けます
それでも共に生きたい、更生させたいと思う気持ちがあれば、ちゃんと話し合い辞めさせるべきです
父親になる自覚を持ってもらうべきです
人として真っ当に胸を張って堂々と生きてもらうべきです

ひまわり

知ってて、通報しなかったら、とさんも罪に問われてしまいます!
今すぐ警察に!

deleted user

現代の男は本当に浅はかでイカれた野郎が多いですね。
釣りであることを祈りますが…。
いい加減で適当に生きて人に迷惑かけてた罪は本人に償わせてあげてください。
それ以外方法ありません。
どれだけ自分の考えが甘いか本人が自覚しないと心の弱い人は一生治りません。

deleted user

タバコ嫌いだから吸わないでね……みたいな感覚ですが、薬物ですよね?信用が0なら離れるのがいいと思いますよ💦