※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく食欲旺盛で体重増加が心配。太り過ぎると入院になる?他の妊婦さんはどれくらい増えましたか?

質問なんですが、今週で7ヶ月にはいるところなんですが
この前の検診でちょっと太り過ぎかなと言われて
しまいました😭😭つわりがすごくひどくて食べれなかったので今すごい食欲旺盛で困ってます😭
現に今の体重が妊娠前よりか+6キロになってます(´・_・`)

あんまり太り過ぎると入院とか言われてしまいますか?
皆さんはどれぐらいまで体重増えましたか?(´・_・`)

コメント

リエ

私、プラス10キロ強でした😅💦

悪阻で食べられずにマイナス10キロして、妊娠発覚して「多少無理しても食べなきゃ!」て頑張ってたらぷくぷくと…。
太りすぎると管理入院もあり得ますよ!友達が、「これ以上太ったら入院だからね!」て言われたそうです。

• やよちゃん

やよちゃん

やっぱり入院ってあるんですね😭
    体重すぐ増えてしまいます(´・_・`)

• 4月9日
  • リエ

リエ

管理入院、嫌ですよね💦

• 4月9日
  • やよちゃん

やよちゃん

入院とか今までしたことなくて
    出産のときの入院もひやひやしてるので今からはちょっとまだしたくないです( 笑 )

• 4月9日
  • リエ

リエ

わかります💦私、悪阻で入院になりかけました😅
    バカバカしいのですが💦病院て、👻出そうで恐くて(苦笑)妊娠中から、産後の入院中に出たらどうしよって悩んでました(笑)

• 4月9日
すいか

私は今、妊娠前プラス六キロです😁
23週くらいはすごい食欲だったのに、最近少し食べると満腹になって、あまり食べれません😱
やよちゃんさんも、もしかしたらそうなるかもです☺

• やよちゃん

やよちゃん

私もそうなること期待してます😭😭

• 4月9日
saki

今+4キロです!前回の検診から2キロ太ってしまい太り過ぎって言われちゃいました😩
友達は30キロ太っても入院にはなってないので通われてる病院の方針によると思います!

• やよちゃん

やよちゃん

30キロ、、、それは凄いですね(´・_・`)
    体重気をつけないとだめですね😭

• 4月9日
ぽとふ

入院はわかりませんが、
1人目の時はプラス8キロ未満で産みました!
今は23wでプラス3キロです:( ;´꒳`;):

私も最近食欲が止まらず、一日中何か食べてます😰
焼肉食べ放題とかも2〜3週に一度行ってて自分でも馬鹿だなぁと思ってます😥
体重管理難しいですよね😣

• やよちゃん

やよちゃん

体重管理、本当に難しいです(´・_・`)
    私も食欲が止まらず我慢しよって思うんですけど誰かが食べてるのみると
    食べてしまいます、、、😭

• 4月9日
のん

太り過ぎでしょうか?笑ちょっと厳しい気がしますけど、増え方が多かったのですかね〜私は13キロ増えましたね〜笑

• やよちゃん

やよちゃん

一気に3ヶ月で3キロとか太ってしまったので太り過ぎって言われました(´・_・`)

• 4月9日
ちびこママ

私もそれくらいでした!2週間後はあと一キロ以内でねと言われて、そのあと食べるとすぐお腹張って苦しくなるのもあって、炭水化物控えたり、果物やヨーグルトで耐えたら体重はセーフでした💦お肉は沢山食べてましたよ👍

• やよちゃん

やよちゃん

白いご飯などはあんまり食べませんでしたか???(´・_・`)

• 4月9日
ちびこママ

白ご飯減らしてました。あとは、旦那さんの帰りを待つと晩ごはんが10時と遅いので、ご飯系を夕方に食べて、旦那さんと一緒におかずだけ食べてました😉