※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

産後の体型について質問です。出産後のお腹の戻り方や服装について教えてください。

産後の体型について質問です。

出産後、お腹の膨らみはどの程度で戻りますか?

そもそも産んだらこのお腹はどれくらいで引っ込むのだろう?とふと疑問に思いました。

個人差や元々の体重からの増加幅により差はあると思うのですが、
出産直後は妊娠7ヶ月くらいの大きさ、出産2週間後くらいはこのくらいの大きさ、完全にお腹がぺったんこ(妊娠前)に戻ったのはいつくらい、と、具体的に例を出していただけると助かります!

ちなみに私は今臨月で、妊娠前の体重からプラス10キロ程度です😅

お店で春物が出始め、出産後、育児でそこまでおしゃれは出来ないと分かっているものの、つい、これ欲しいあれ着たいと妄想しています。笑

コメント

ちき

出産後のお腹の膨らみ
放っていてもへこむと思ってて
特に何もしてなかったら
へこまなかったです😂
今更頑張ってるとこです😭

体質にもよると思いますが
骨盤をしっかり絞めれれば
体型は戻ると思います😊

• ぼのぼの

ぼのぼの

えー😱💦産んでも凹まないんですね😱😱怖すぎる、、骨盤ベルト的なものでしっかり締めます😭

• 4月9日
ゆま

それ、私も思います(´;ω;`)
出産してから2ヶ月経ちましたが
逆に体重が増えてきてます泣

出産6ヶ月以内は痩せやすいと
聞きました。
生理が始まって終わってから
排卵日ら辺まではとても
痩せやすいそうです。

骨盤矯正を、した方が
細くなりやすいと聞きました

今度、骨盤矯正行ってみようと
思います( ºωº )

断食したりしても中々戻らないです😭😭

母乳だと出産後すぐに痩せてくるらしいですよ

• ぼのぼの

ぼのぼの

逆に増えることもあるんですね😱😱
    体重とはべつにお腹の膨らみはどうでしたか?

• 4月9日
  • ゆま

ゆま

やばいです。ぶよぶよです(´;ω;`)
    いっこうに戻りません泣
    旦那にも、体型がふくよかだね
    と言われてショックを受けてるところです

• 4月9日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね😱産めば戻ると簡単に考えてました😅他の方が書かれている様に、骨盤ベルトとか活用するといいみたいですね!

• 4月9日
ひか

正しい位置に骨盤ベルトなどを装着しているだけでも違いますよ!
カナリ個人差はあるのでなんとも言えませんが8キロ増だった私は産んだ時点で3キロ減り(子供2500)産後2ヶ月くらいでカナリお腹ぺったんこになりました!
母乳育児でやつれましたね 笑

• ぼのぼの

ぼのぼの

私も母乳育児の予定なので頑張って飲んでもらおうと思います。笑
    プラス8キロは優秀ですね〜✨✨出産直後に今の膨らみが全部無くなると漠然と思ってたんですが違うんですよね〜😅

• 4月9日
  • ひか

ひか

私は産前2週間前までフルで働いてたので、つわりでマイナス3キロなったところから7〜8キロでなんとか収まりました(´-ω-`)
    娘は夜泣き酷かったので1時間おきに起こされてたんでやつれますよね 笑
    そんな状態でしたので、食欲もわかなかったです💦

骨盤矯正は基本2ヶ月経たないと出来ないので、骨盤ベルトしっかりしてればそれで十分かな?と思います。痛みがあれば治療オススメしますが(^^)

• 4月9日

二人とも10kg増でしたが、産後直後は妊娠7ヶ月くらいで、今産後1ヶ月ですが-5kgでお腹はぽっちゃりくらいになりました。間食控えれば体重は減ると思いますが体型は徐々にですね💦
一人目の時は産後1ヶ月で妊娠前の服着てたので努力次第だと思います💪
完全に戻ったのは3ヶ月くらいでした。

• ぼのぼの

ぼのぼの

産後1ヶ月で元の体型✨素晴らしいですね👏😻
    正直本当の体重はどうでもいいから、体型を戻したいですよね😫‼️

• 4月9日
ると

体重の増加同じくらいでした😼
産んですぐはお腹のお肉?皮?がだるんだるんでした😨妊娠5~6ヶ月くらいかな…

骨盤ベルトしてるせいか今は結構ひっこみましたが、まだウェストは妊娠前+5㎝のままです😭
母乳あげなくなったら食べる量とか調節してもとに戻そうかなと思ってます😂

• ぼのぼの

ぼのぼの

みなさんやはり骨盤ベルトを活用されてるみたいですね!買って使用していないトコちゃんベルト、使ってみようと思います💪2ヶ月で五センチ程度なら凄いです。私も頑張ります!

• 4月9日
スポンジ

早い人は2カ月もあれば戻るけど、長い人は一年近くかかりますね。
よく妊娠期間と同じだけかけて戻るともいうのでどちらもとくにもんだいないことだとおもいます!

• ぼのぼの

ぼのぼの

やはり体質など個人差ありますよね。臨月の今がマックスだと思って、産後の体型戻し頑張ります!

• 4月9日