※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

5歳、3歳、1歳のママです。共働きで平日毎日9時~16時で働いています…

5歳、3歳、1歳のママです。
共働きで平日毎日9時~16時で働いています。
旦那は毎回24時間勤務の繰返しです…
旦那がしんどいのもわかりますが、旦那がいない日は私一人で3人みながら家事するんですが…
専業主婦なみの家事を求められます。
本当に体がしんどくて仕方ありません。
土日も保育園休みで育児がまってますし。
旦那が仕事の休憩中、LINEすると『俺が帰ったらやるからおいといていいよ』みたいな優しいLINEがくるのに、帰宅するとずーっとイライラしてます。
『俺だって疲れてるんだ、家政婦じゃないっつーの、遊んでんじゃねーんだよ』とか言われます。
だから、明けで帰ってきてしんどい時は洗濯物とか畳まなくていいよ、私が帰宅したらボチボチやるからと言うと…
『散らかってるのがイライラする』と…
そんなこと言われたってどうしようもないですよね。
私も育児しながら家事してて、まわりません。
『夜も寝ずに働け(家事しろ)』と言われたことがあります。
なんか私も精神的にも体力的にも厳しいのに…
人には『あれもできてない、これもできてない』とか、『思いやり気配り、心配りが足りない』とか言ってきます。
そんなこという旦那さんっていますか??正直、人としてどうなんだと思っちゃうんですが…
疲れました…

コメント

猫LOVE

旦那さんキツイですね(>人<;)そんな家事に協力してくれないなら子供三人も作ったらどうなるか、分からなかったのかな?!と思ってしまいますね(>人<;)
家事に育児に仕事に負担が大きいのは同じですよね(>人<;)

•  3児のmama

3児のmama

きついですよ。
    体調不良がなかなか治りません。
    休めないんですよね。
    また今日も仕事頑張ります。

• 4月10日
はな

全く同じ年の子供たちを3人お持ちのようでコメントさせていただきました(*^^*)うちは9時から3時です(><)大変ですよね💦うちの旦那も全く家事はしません💦怒ることはありませんが😅同居妻なので、毎日四時に起きて1時に寝る生活です😢そうでもしないと家事を義両親たちの分も全てできなくて💦質問の答えになってませんが、無理をしないでくださいね(><)

•  3児のmama

3児のmama

3時間睡眠じゃないですか??
    信じられません😢
    体壊さないか心配です😢
    はなさんこそ無理しないでください😢

• 4月10日
  • はな

はな

怒ったりすることはない旦那ですが、絶対に手伝ったりはしません(><)つまようじ一本でも取ってー!と叫ぶ、、笑 時間の使い方が上手くないのと義両親がわりと几帳面な為、洗濯物はTシャツさえ全てアイロン、お風呂トイレ、窓床は毎日ふく、布団は毎日干し、シーツも3日に一度は洗う、カーテンも、、惣菜は嫌い、とありなかなか上手くできないのが現状です😂💦私は3時までの仕事でもギリギリなので、1時間でも伸びるとしんどいですよね(><)うちも旦那は消防なので、勤務が始まると24時間帰ってきません(><)いない時は存分に手抜きをして惣菜なんかでもいいと思います(><)

• 4月10日
kumiami

うちもです‼️子供1人、8時半~17時半まで仕事して通勤に時間がかかるので子供迎えいって帰宅は19時半位です☆

そこから21時半までに子供のご飯、お風呂寝かしつけやってやっと家事しようかと思ってたら旦那のご飯用意とか疲れますよね…

LINEでは自分で暖めるから寝てていいよとか言うくせに帰ってきたら文句

下手したら蹴り起こされて夜中怒鳴り散らかします。この前なんて怒鳴りあいになり近隣から苦情きて警察が見に来ました(>_<)

そんな文句言うならもっと稼いで家事に専念させてくれるか家政婦雇うお金だしてよって言ってやりました。

家事と育児は嫁がやって当然ってスタンスがなんだかなぁってかんじですよね…(((^_^;)

ストレス発散に私は子供をキッズパークとか連れていってその間子供眺めつつお茶してます(笑)